gooブログはじめました!

『ゾンビージム』(MAゾンビデッキ)

今日は『MAゾンビデッキ』について。

今日『MAゾンビデッキ』に惜敗しますた。

EXAM仕込のジオン一般MAデッキだったんですが、新ギレンがキーカードだと思って母艦撃破しても一向にテンションMAXが減らない・・・。


奥にトクワンがいたんですが、これがキーユニットのようです。

トクワンは簡易メンテだったので「素」の能力「自機や僚機がMAに搭乗して機動重視でいると、テンションが徐々にアップする」が強力なんでしょうか。

それとも「サブパイ」???

ジオン・テンション系サブパイは、

・ゼナ・ミネ
「近くの味方のテンションが徐々にアップする。」

・ラトーラ
「敵軍と自軍の勢力ゲージの差が少ない程、テンションの上昇速度がアップする。」


トクワンは画面隅に放置だったので、ゼナ・ミネでは無いですね。

という事は


トクワン能力「自機や僚機がMAに搭乗して機動重視でいると、テンションが徐々にアップする」+ラトーラ「敵軍と自軍の勢力ゲージの差が少ない程、テンションの上昇速度がアップする。」



5秒程度で『強気⇒MAX』


が実現する事になります。

凄いコンボです。

試合には負けて悔しかったですが、こういうコンボを考えるのって感心しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アーケードゲーム ガンダムカードビルダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事