心の刺・背中の針

シロクマブログ 2nd ステージ。ヒトとクマとハリネズミのドイツ暮らし。

頂いたコメントへのレスをこちらで...

2013-12-16 | 日記とか、日々のいろいろ
すっかりご無沙汰しておりますですます、白熊です。
私事にもそれなり忙しくて、まぁいろいろあったんだけど、そんな事よりも仕事が忙しくて。
僕の生活の中にプライベートというものは存在しないという云う状態がずっと続いておりますですます。

ブログの方も、ほんとになんにもする暇無くって、これ、コメントいただいてたんですね、今さっき知りましたですます。
で、頂いたコメントにお返事しようとしたら、どこをどうやってもコメント欄表示できない!?!?
なにやら質問されてたんだけど、コメント欄でお返事できない…

なので、新しい投稿立ててココでお返事させていただきますですます。
といっても、おもいっきり ’ 今更 ’ 感がただよってますけどw。

ゆうすけんさん、そんな訳で今更ですが、こめんとさんくすですますなのです。
ゆうすけんさんもドイツなんですね~。
もうクリスマスマーケットはそろそろ終了ですが、まぁ来年への参考にでもw。

僕がドイツで一番奇麗だと思う、一番おすすめするクリスマスマーケットは、シュトットガルトです。
規模も大きいし、何よりも奇麗で、ロマンチック。

後はニュルンベルクとマインツが奇麗ですよ! 
ハイデルベルクやケルンはややイマイチw。

そんなとこでしょうかねぇ。
来年はどこぞのクリスマスマーケットでお会いしましょうか!