さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

お教室Ⅱ  ~実家編~

2009年10月02日 12時03分01秒 | レッスン日記
県北にある 私の生地

数年前 兄上が施工&デザインした おうち

田舎でね~~ 交通の便もかな~り悪い・・・

高校生時代なんて ものすごく 生活だった
家から○○駅まで チャリで50分 → 電車で35分 → ○○○駅から高校まで30分くらい・・・ 
2時間かけて登校してた 

もう ヘトヘト・・・・・って思うでしょ~
当時は ほらっ 若かったでしょ~~~
疲れなんて 感じないわけよ・・・
今 考えたら 恐ろしい距離
 
わたし 今も尚 常に 時間と戦ってるの・・・

この頃から 時間と勝負すること 覚えたんだ

電車は 待ってくれないから・・・



うちの周りは 山々が近くて・・ ●●連山 とか ●●山 とか・・(名前はよく知らない・・) 

チャリ帰りは この山を目指して もう少し・・もう少し・・って帰宅したのを
今は懐かしい 思い出だな~ 




で・・・ この部屋↓が 別宅にある 私の 血と涙と炎 の結晶部屋
当時は 冷やかな・・・ 痛々しい空気が流れ・・・ 自分との勝負部屋だった・・  

深夜まで・・ 早朝から・・ ピアノ練習三昧

田舎だから できる生活 でも 家族は 文句ひとつ言わず・・・見守ってくれてたの 

相当な音量だし・・・ 発狂しそうだったと思うよ

家族愛 ずっと 感じてたから 頑張れた 

ほぼ 毎日 熱い熱いレッスン あったからね・・・

終電で帰宅・・・なんて 当たり前だった・・・

終電に 乗れればいいんだけど・・・

間に合わない時は はるばる お迎えに来てくれた両親  

恩師にも 両親にも かなりの 感謝感謝ですよ・・・ 

けど・・・今は 楽し~ 穏やか~な時間が流れる お教室



必死な 学生生活があったから 今がある と・・思えば どうにか 救われる・・・  



レッスン後は 暖炉があるこのお部屋↑で 家族と しばしの だんらん

生活感出さない・・・・・癒し空間

ステンドグラスの食器棚は 母上の お気に入り

でも 暖炉の炎って 癒されるね~  大好き  

マキ割りは 大変みたいだけど・・・(担当⇒ 父上&兄上) 



んで・・またまた ココ↑で 飲んじゃうわけ・・



月が 綺麗な夜は 上窓のステンドグラス↑が とっても綺麗なの

お見せできないのが 残念

どうも・・・ 兄上が気に入って どこからか お取り寄せしたみたい  

繊細なデザインで なかなか 私好み

って感じの お教室です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご!~~~い!! (RRR)
2009-10-02 17:08:56
さゆ殿 やっぱり「姫」っておよびしようかなぁ。

って フフフ 
20分後にお会いしましょう・・・

すみません 忙しすぎて 頭が抜けがらです。
指 動くかなぁ・・・
返信する
(*_*) (紅茶好き)
2009-10-03 10:41:57
今度お邪魔させてもらおううちから結構近くだし。それにご実家のレッスン室も可愛いですね
返信する
RRRさんへ (さゆ)
2009-10-03 11:45:28
ハードなお仕事の中・・・ 練習頑張ってますね~

大丈夫 指 動いてましたよ
でも 常に・・常に 脱力を意識して 練習して下さいね
頑張り過ぎると どうしても 力が入っちゃうので・・・

 
返信する
紅茶好きさんへ (さゆ)
2009-10-03 11:52:56
そ~ですね  
おうち 近く・・・・?ですもんね~車・・なら

今度 実家教室レッスンでもOKですよ
レッスン室 可愛いでしょ~~
カーテン・・・がね~・・・・・・・
当時は こんな趣味だったみたいで・・・
今・・・・となったら 可愛すぎて・・・どうだか・・・ ってかんじ 
返信する
Unknown (R)
2009-10-05 18:01:36


なかなかに難しいですぞ

ひとりで弾いてるときって 自分に酔ってる 妄想族なんですが
「芸を人にみせる」 は 大変ですね~

うふ
きっと私が「シャイ」だからですね。


これも妄想かっ?


お~。。絵文字 使ってみました。
返信する
Rさんへ (さゆ)
2009-10-05 21:52:47
ん・・・・
人前での演奏は なかなか おうちのようにはいかないかもしらない・・・
多少の緊張は つきもの・・・
でも イメージを大切に演奏すれば 想いは必ず届きますから 
妄想ね~・・・ある意味 大切かも




 

返信する
なかなか (KING)
2009-10-06 00:00:33
兄上やるなっ!!
別荘みたいな家じゃん
暖炉欲しいんだよな~!!
しかし、さゆ先生は努力派でしたか!!
夢を追う姿ってカッコイイよね(*_*)
よく頑張った
返信する
KINGさんへ (さゆ)
2009-10-06 12:19:56
そ~だね~
頑張っている人って 素敵
輝いてるよね
身も心も 鍛えられるんだと思う・・・
顔つきも 変化するもんね





返信する

コメントを投稿