さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

わたしの 午前中

2010年01月15日 12時37分00秒 | レッスン日記
3月の発表会に向けて わたしも 練習モード全開

午前中が わたしの練習タイム  自分と時間との勝負



今日も 今 終えたトコで・・・・

今から 朝ごはん  ん?   お昼ごはんか

今日は 朝 焼きあがった ピーナツパン

・・・を 食べながら ブログ 更新中



うちの ダーリン 6時前には 家を出るんだけど・・・・

最近 お弁当を 持っていくようになって・・・・・

ってことは わたしは 5時前には 起きなきゃ・・・・と 

毎日 4時50分に 焼きあがるよう パンをセットして寝るの

パンの イイ香りに誘われて ちゃ~んと 起きられます


で・・・・ 9時くらいから 主婦行動開始

お洗濯中に ガァァァァァァァァァァァァァァァァァァ・・・っと 練習

「ピィー ピィー ピィー」(お洗濯終了音)


この 音が なるまでに ここまで テンポにする  

なんて・・・・ いつも 洗濯機と戦って練習してるの 


一時中断    干し干しして・・   またまた・・

ウオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ・・・っと 練習するの


今度は 一品作りながら 圧力鍋の 沸騰音と 勝負

「シューーー  シューーー」が 聞こえるまでに

ここまで 完璧に するぞ~~~~ ってね


何かに 追われて 練習するのが好きで・・・  かなり 集中できる

夜は 夜で お風呂を入れながら 8分目になる 17分 と 勝負したり・・・


とにかく 主婦と 練習を 楽しみながら 奮闘する 毎日です

明日も 頑張るぞ~~~

生徒の みなさ~ん   練習 楽しんでね~~~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドーナツ)
2010-01-15 17:58:48
せんせ、起用ですね
私そんな起用に時間使えてないです

お弁当大変ですよね
なんかオススメメニューあったら教えて下さい(+_+)
返信する
さゆ (ドーナツさんへ)
2010-01-15 23:22:10
昔から 「何かに追われて事をする」のが 身に付いていて… なんでそんなに自分を追い詰めるの?ってくらいに… でも今はそんなやり方に打ち勝つのが快感
お弁当メニュー わたしこそ 教えて頂きたいくらいです 簡単で美味しいおかずを
返信する
Unknown (あさな)
2010-01-15 23:46:38
仕事と主婦業しながら練習時間確保するのは大変よねぇ~
なるほど~回る洗濯機と戦ってると思えば良いのか~(笑)どうも追われながらだと集中できなくって・・・それか集中しすぎて洗濯物を忘れるかどっちか・・・

てか、早起きーえらーい!!
私なんかお弁当は旦那のママに甘えっぱなし。。。
仕事は休みなくてもいいから家事は休みたーい(笑)
返信する
こんにちは〓 (紅茶好き)
2010-01-16 10:19:47
私も先生オススメ20分練習法で毎日四苦八苦しながらやってます
20分なら洗濯中に出来ますもんね
先生のアレンジ楽譜凄くゴージャスに聞こえてレベルアップした感があり練習も頑張れますありがとうございます
返信する
練習 (PR)
2010-01-16 12:27:34
えらいですねえ
まさに 嫁にしたいですう 笑


練習。楽しいですよね

指が付いてこないけど・・・

10年後の夢があるから頑張れる!
10年後にはショパンっ!
返信する
あさなへ (さゆ)
2010-01-16 23:47:57
私…知っての通り、何をするにも何かと競っちゃうんだわ その時ばかりは 底力が出るっぽい

お弁当ね~ 義ママに甘えられればそれはそれで ママも嬉しいんじゃん
返信する
紅茶好きさんへ (さゆ)
2010-01-17 00:23:41
オススメ練習頑張ってますね~
今回のアレンジ、お望み通りでしたか
それはよかった~

次回のレッスンも楽しみにお待ちしてま~す
返信する
PRさんへ (さゆ)
2010-01-17 00:35:39
帰宅すると、嫁… しちゃいますね~
10年後に?ショパ~ン?
いや… もうチトで 弾いてイイですよ~
でもハノン練習は永遠に続く…ですケドね
楽しく頑張りましょ~
& しっとりおからクッキー、ダーリンと美味しく頂きました
いっつもご馳走様です
返信する
Unknown (はるママ)
2010-01-17 10:23:52
朝のお弁当は大変ですね
私も電子レンジがチンチン大活躍

ピアノもがんばって練習中です。
校歌の楽譜渡されて、所見でほとんどいけました(簡単)
エレの情熱大陸も仕上がったら今度聞いてください(はる)
返信する
早起き! (塩こしょう)
2010-01-17 11:09:01
すごい早起き旦那様への愛パワー
先生の午前中は想像しただけで疲れるなのにいつもレッスン元気ですね
ピアノ大好きパワーガンガン感じますもん
返信する

コメントを投稿