さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

相棒

2010年01月18日 01時12分40秒 | なんでも日記
毎日 顔を合わせる 私の 相棒君です

メタボ  メタボ って うるさい程 騒がれている毎日

うちも 去年 買いましたよ

体脂肪を 知りたくてね・・・



この 相棒ったら 体年齢・代謝率・・ナドナド・・・色々 分かる

買った当初 わたしの 体年齢 いくつだったと思う~~~

信じられん   ・・・・・

なんと    45歳・・・・・・
ヤバ過ぎる・・・・   っと さすがに 色々 気を付け初めて・・

ようやく 1年になるんだけど

気を付ければ 人間 変われるんだわね~~~



え??? 何々???  今の 体年齢は??? って?

え~~~ 知りたいの~~~??? 

しゃ~ないな~~  耳貸して・・  (コソコソ・・ 「○1歳」)  

現年齢より・・・・ 少しだけ 若いわよんっ 



毎日毎日 体重・体脂肪 を カレンダーに書くんだけど・・
減った日は イイ気になって その日の ご飯は 腹6分目でストップ

(・・・・・こんな日の 翌朝は 体重計の乗るのが楽しみで・・・)

でも・・・ 増えてたら ヤケクソで いっぱい食べちゃう

(・・・・・また 戻っちゃった・・・・・オヨヨヨヨ。。)

な~んて 1年間 ご飯とも 戦って・・・・

勝ったり  負けたり・・・

もちろん ダ~リンも 一緒に 実行中

ヘルシー料理も 研究中で~す

大好きな スイ~ツを たっくさん 食べられるようにねん

ん~? デザート食べるんなら・・・・ ヘルシーにしても 意味あらへん~??? 

だって~~~ 食べたいもん 絶対 スイ~ツは 外せんよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんこ)
2010-01-18 12:03:14
体脂肪
ああ耳が痛いな(ノ_・。)

ヘルシー料理か
主婦は悩みますね…
返信する
スイーツかぁ・・・・ (PR)
2010-01-18 12:48:30
うむむ
ホントそこだけ わかってあげられない女でごめんなさい・・・

うう~ん
ダイエットの不成功例なら限りなく知ってますが・・・
もうここまで来ると 私の人生全てがダイエットですよ・・・

あ でも
手作りが一番ですねえ・・・

おからとかだけでなく 
白い砂糖減らすだけでも
全然違いますよ・・・
甜菜糖にするとか・・・

薄力粉ちょっとにして全粒粉とか・・・


でも私ちっとも痩せてない・・・
それは酒のせい。・・・トホホ・・・・
返信する
ほー (KING)
2010-01-18 14:44:16
そだね!気を付けたのが良いよ!今から(笑)
デザートはね食事の直後が良いらしいよ(笑)
返信する
さゆ (ぴんこさんへ)
2010-01-18 21:17:23
こんにゃくや 豆腐を使って 厚みをだし・・
なんちゃっての ボリュームを出しちゃうの
色々 お騙し料理 考え中


  
返信する
PRさんへ (さゆ)
2010-01-18 21:27:50
本当に 甘いもの 食べないんですね~
パン作りのお砂糖 黒に 変えましたよ
はちみつ も大好きなんですが・・・やはり黒砂糖の方がイイのかしら~ん?
煮物も なるべく 砂糖を控えて みりんで
でも・・・わたしも お酒は やめられませんわ


返信する
KINGさんへ (さゆ)
2010-01-18 21:36:22
うん うん
そ~らしいですね~
わたし 今まで 夕飯の2時間後っていうか 寝る前に食べてました・・・・・
体中「糖」だらけじゃんね
だって 夕飯食べた直後じゃ・・・・ガッツリ食べられないもんな~~
でも その方が 糖を分解してくれるんだね
わっかりました~~~
返信する

コメントを投稿