さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

とことん!!

2009年12月10日 23時42分46秒 | レッスン日記
先日 実家レッスンで 帰宅したら・・・

レッスン室の 玄関に 手作りクリスマスリースが
どうやら 母上が 作ってくれたみたい



母上は お料理でも 編み物でも 野菜作りでも 
なんでも上手で・・・

しかも 色々と 興味・欲 がすごいあるの

お正月リースも 作ってあって・・・ 只今 お正月まで待機中
とことん!! 研究して イイ物を作り上げる
完璧主義!! だね

わたしは そんな母上に似たみたいで・・・
ちゃんと!! しっかり!! が 体に 沁み付いている

なんでも ちゃ~んと やりたい
「適当」 が ホント 嫌いで 気持ち悪い・・

ま~ いわゆる 古風・・ 古い・・・
とでも いいましょうか・・・・・・ 




先日の 双子君達の レッスンでも・・・
とことん!! 息が合うまで レッスンしました

なんてったって 連弾ですからね~

2人で 1曲を 作り上げる訳だし・・・

それぞれが弾けても 息が合わなきゃダメダメ



この子達には ホント 厳しく レッスンしてます
お母様から お願いされてるの

この時代には なかなか いやっしゃらない カッコイイ お母様で

「習い事は 厳しくて 当たり前です。先生 とことん!! お願いします」と。

なので ホント スパルタレッスンです
わたしが レッスンを受けて来た いろはを・・・ 

・・・でも まだ おてては ちっちゃいの・・・

体もちっちゃいし 力強さも 限界がある・・・
それでも 一生懸命 応えて ガッツイテ 来る

だから わたしも 遠慮なく・・・・・
出来るよ・・  出来る・・と見守りながら

グイグイ 引っ張る



とことん!! しっかり!! が 
わたしには やっぱり 気持ちイイみたい




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
f^_^; 分かります (ドーナツ)
2009-12-11 18:04:40
素敵なお母様ですね
先生のちゃんと、しっかり好きはレッスン受けていて分かりますよ
そこが好きです
これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (KING)
2009-12-11 19:39:21
過保護な時代だから先生も大変だね!
でも習い事は本当叱ってもらってナンボの世界だと思うよ!今の時代親の了解がないと叱れないからね!
返信する
ドーナツさんへ (さゆ)
2009-12-11 23:19:29
ドーナツさんも きちんと・・・が好きでしょ~
譜読みの仕方・練習の仕方で わかりますよ

これからも 楽しく とことん 頑張りましょうね


返信する
KINGさんへ (さゆ)
2009-12-11 23:30:51
時代は変わった・・・
もう 私達の時代の教え方は通用しない・・・
と 切り替えて・・・
新たな 指導法を 自分で見つけ出すしかないから・・
それはそれで おもしろいよ

でも・・・
レッスンに向かう態度・姿勢がなってないと
しっかり 叱ります
「しつけ」と思って・・・
ダメな事は ダメだからね・・・



 
返信する
がっつり! (PR)
2009-12-12 16:44:23
習い事ももちろん
ヒトとして 大人として
子供や(大人も)叱るのは大切です!

が~~~~~~~っつり 叱って教育して下さい!

最近の過保護な 親たちは困りますよねえ。

でも えらそうなこといえない・・・
なんで自分も チビも うっかりなんでしょう・・・

「きちんと」した生き方 してるつもりなんですが・・・
返信する
PRさんへ (さゆ)
2009-12-12 22:33:14
もちろん Rちゃんも Uちゃんも
しつけ的な事は ガッツリ 叱らせて頂いてます

叱りは ある意味 スパイスになりますからね
たまには 気合入れ?も 必要

今まで 同様+@ ガッツリと レッスンして参りま~す
 


 
返信する
日本 (PR)
2009-12-15 16:44:23
きちんと叱られたことがある子供(大人)は
やっぱりきちんとした人になると思います・・・



本当の痛みをしらないで育ち

痛みを自分にしか 向けられず 自傷行為
または他人にしか 向けられず 他傷


あぁ~~~~~~~やるせないですね。

返信する
PRさんへ (さゆ)
2009-12-16 00:11:00
しつけをされる時期はたくさん叱られていいんですよね本気で叱ってくれる人が必要だし…叱られた意味がすぐには解らなくても将来必ずアリガタヤ~て思える時が来ますものね
返信する
とことんですね! (ぴんこ)
2009-12-16 21:00:28
先生の教えには愛情を感じます本当にピアノが大好きなのがガンガン伝わってきます(笑)それに応えられるかが問題ですが発表会頑張りますo(^-^)o
返信する
ぴんこさんへ (さゆ)
2009-12-17 01:05:45
ぴんこさん頑張り屋さんだから私もエンジンがフルに回っちゃうの
ピアノ音はその人のハート
こだわると止まらなくなっちゃっうケド…
これからも「とことん」追求して一緒にピアノを楽しみましょ
返信する

コメントを投稿