さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

初心を忘れず・・・

2012年06月30日 21時26分41秒 | レッスン日記

今日は 午前中から レッスンの日

姫は ご飯を食べ終わって 授乳が済むと 階段をおりて ばーばの所に行くって 私の手を引くの

毎日 そんな パターンです 

ママは ど~せ 遊んでくれないから・・・  って 解ってるみたい

 

最近 両手に挑戦中の 生徒Sちゃん

一生懸命 両手で 弾こうとしているのに どうしても 左手が 押せない。。。

着地が バラバラ。。。      鍵盤を 「同時に押す」って 最初は ちょっと難しい

でも こんな時 みんな あったんだよ   大丈夫 大丈夫   出来るよ

っていうのが 先週の話で・・・    今日のレッスンでは 自信満々で 両手になっていました

ニッコニコの Sちゃんの笑顔が 頭から 離れません 

悔しくって たくさん 練習したのでしょうね     

見学している ママさんも 安心の笑顔してました  見逃しませんでしたよ

今は すらすら 弾いている生徒ちゃん、生徒君

初心を忘れず 素直な心で 背伸びをせず 焦らず 欲張りせず 一歩一歩 努力して行こうね

では おやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿