風来坊しんちゃん

風の吹くまま、気の向くまま、ぽろりっと出かけて町や自然を写真に収めてゆきます。よければお立ち寄りください。

東北の旅

2017-10-12 22:30:03 | 散歩
2017/10/5~9の間において、大阪⇒仙台⇒八幡平⇒十和田湖⇒奥入瀬渓谷⇒恐山⇒竜飛岬⇒秋田⇒田沢湖⇒蔵王⇒仙台⇒仙台と旅をしました。
走行距離1400Km。ちょっとハードすぎました。
八幡平の紅葉は見ごろでした。前日に行っていましたら、積雪による道路閉鎖でした。
十和田湖は展望台からの眺めが最高です。奥入瀬は朝早く行ったので渋滞は免れましたが、休日かつ午前10時~午後3時頃でしたら渋滞で何をしに来たのかわからなかったと思います。
恐山はなんか寂しい場所で、気分は⤵です。
竜飛岬は運転がしんどかったので、陸奥湾フェリーを使いました。1時間で津軽に行けます。竜飛岬では石川さゆりさんの津軽海峡冬景色の歌が流れています。
聞いた後は、知らず知らず何時間も口ずさんでいました。
田沢湖はたつ子伝説を勉強。蔵王のお釜を観たかったのですが、大渋滞で諦め、蔵王のふもとの遠刈田温泉でゆっくりしました。















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿