風来坊しんちゃん

風の吹くまま、気の向くまま、ぽろりっと出かけて町や自然を写真に収めてゆきます。よければお立ち寄りください。

東北地方(仙台~平泉~盛岡~宮古~陸前高田~仙台)のたび

2014-11-30 12:14:22 | 旅行
2014/11/21~11/23、東北地方(仙台~平泉~盛岡~宮古~陸前高田~仙台)へと観光と復興祈願を目的に出かけました。3日間とも天気も気候もよくよい旅ができました。中尊寺金色堂は建物の中に金色堂があったとは知りませんでした。「なぜあんな鉄筋コンクリートのお堂が世界遺産なのかと思っていましたので・・・」、岩手や宮城の海岸線沿いは復興にはまだまだ時間がかかりそうです。特に陸前高田は町がなくなり、採石場や砕石運搬のコンベアーばかり。トラックも多く、空気がかなり悪いです。写真は控え、奇跡の一本松だけ撮影させていただきました。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿