気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

鹿モモ肉頂きました!V(^0^)

2013年03月11日 19時51分12秒 | 遊びの料理関連

ガチガチに凍った生鹿モモ肉を頂きました。m(_ _)m ご馳走様です。

刺身でも食べられるそうですが、火を入れて食べようと考えています。

 

キャッチャーミットくらいの大きさなので、凍っているうちに小分けにして冷凍保存しなくてはなりません!

専用のカッターは無いので、大出刃包丁の骨切り部分をメインに押し込んで行くと何とか切れて行きますが固いです!

 

やっと終わりますへ(×_×;)へ

 

ラップで小分けして冷凍庫へ

 

明日ステーキにする分は冷蔵庫へ

 

◎昔、車中泊で鹿肉を焼いて食べた事があり物凄く美味かったことを思い出します。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

脂が美味かった気がします!( ^ー゜)b

久しぶりに歯ごたえのあるステーキが楽しみ!(o^-^o) ウヒッ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事前の星景撮影 f(^^;) ポ... | トップ | 鹿モモ肉ステーキ!(^Q^)アーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿肉 (花火星人)
2013-03-11 21:51:47
旨そ~♪食いてぇ!!!
生が一番美味いらしいけど、冷凍とはいえ
鹿肉は寄生虫の危険性が高いですからね~

食いてぇなぁ・・・
村松の金パリに売ってるかなぁ。
返信する
花火星人さま\(^▽^)/コンバンワ! (KAZE)
2013-03-11 23:02:28
お元気そうでなによりです。V(^0^)
小分けにしたからお裾分け出来ます。
体が利くようになったら連絡下さい。

カレーに入れてみたいです。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
返信する
ホントですかぁ\(◎o◎)/! (花火星人)
2013-03-12 09:18:37
その節は、お見舞いありがとうございました。

化学療法も、もう2週目も終わりに近づいて
副作用もほとんど無いし、元気ですよ(*^^)v
どうしましょう?こちらから伺えばいいでしょうか?
返信する
花火星人さまこんにちはヽ(^^) (KAZE)
2013-03-12 10:44:25
体調良さそうで何よりです。(^o^)v
近々こちらからお持ちしますので後程連絡いたします(^o^)/~~
返信する

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事