気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

仕事前の星景撮影 f(^^;) ポリポリ

2013年03月10日 05時26分27秒 | デジカメ関連

夜中にスッキリと目が覚めてしまい、何となく出かけてしまいました。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

 

黄砂なのか煙霧なのか遠景は霧がかかった様に霞み、星の輝きも殆ど奪われていました。

目を凝らして眺めてみると、たくさんの星の存在が確認出来、雲1つ無い満点の星空のはずなのに残念な夜でした。

 

今回は春を探して春の大曲線、春の大三角、春のダイヤモンド、さらには夏の大三角を狙いました。

ハサ木のある風景に星をコラボさせ寒空の中、午前4時頃から写しました。ヽ(^^)

拡散フィルター付け忘れてガックリです。

 

西方向に北斗七星の柄から伸びる大曲線、大三角、ダイヤモンド  *拡大します。

 

東方向に北十字星白鳥座を久しぶりに見ました  ベガ、デネブ、アンタレスの夏の大三角  *拡大します。

*夏の大三角の間を天の川が流れているので、この時間は真横に流れていたハズです。(_ _;)・・・・


 

早い時間に星の光跡を魚眼で狙っていました。

前回、北方向で車のライトの影響を受けたので、北東方向にずらして狙いました。  

 

ハサ木と星たち     *拡大します。

 *今回もイマイチ (_ _;)・・・・  前回は こちら と こちら

 

◎今日、追尾させてるのに星が流れて写る原因を見つけました。α~ (‐.‐")ふぅ

ナノトラッカーのバッテリーが少なかった為だと思われます!

次回、満充電したバッテリーて追尾させて本当にそうなのか調べてみます

 

*今日の仕事内容が予想以上に大変だったので帰りが遅くなりました。(;´・`)> ふぅ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車が来てから1年です。V(^0^) | トップ | 鹿モモ肉頂きました!V(^0^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ関連」カテゴリの最新記事