気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

佐渡加茂湖の牡蠣!( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2016年02月02日 20時12分10秒 | 遊びの料理関連

スーパーで加茂湖の牡蠣を買って来ました。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

丁度親戚から頂いた野菜がたくさん残っていたので、牡蠣鍋というか牡蠣を入れた白菜鍋にします。f(^^;) ポリポリ

 

牡蠣はなかなか大粒です!

 

白菜、ネギ、エノキ、シラタキを昆布とカツオのダシで煮てます、軽く塩と醤油で味付けしました

 

牡蠣を入れて

 

豆腐も入れて弱火で少し煮て出来上がり

 

頂きまーす!V(^0^)

 

とにかく牡蠣の味が濃い!(^-,^) ゲフ

残ったら、おじやにすると美味いんだよな~(^~^)モグモグ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車 | トップ | 東京キャラメルバーム美味い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事