気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

手羽先と大根の煮物

2015年11月20日 21時18分44秒 | 遊びの料理関連

ツマミに作ってみました。V(^0^)

手羽先に軽く焦げ目が付くくらいフライパンで焼き、材料を柔らかくするため圧力鍋にいれました

 

大根も一緒に入れて柔らかくします

 

圧力鍋で煮るのは5分だけにます

 

煮汁は、醤油:みりん風調味料:酒:砂糖:水 = 50cc : 100cc : 100cc : 大さじ3杯 : 100cc

 

生姜ひと欠け入れて一煮立ちさせました

 

手羽先と大根が煮えました

 

スープと身を分け

 

身を煮汁に入れましたが煮汁が少なすぎたので

 

分けたスープを足して浸々にし火にかけました

 

10分くらい適当に煮て味が浸みていない状態でツマミにしました

 

味が奥まで浸みてないから、食べると大根の甘みが後から広がり美味いです。(^~^)モグモグ

手羽先も柔らかくて程良い味付け加減で美味いです。

 

残りは放置して味を浸みらせます。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレー解禁!V(^0^) | トップ | 鶏ガラスープのロールキャベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事