気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

秋田県釜谷浜海岸

2011年07月24日 08時15分52秒 | 釣り関連

夜明けとともに釣り開始。
いきなり6色後半からアタリ(@_@)
5色で竿を持っていくアタリ、2色でゴツゴツとした小砂利のような感触で巻き取ったら小型が3匹で良型をバラシました、悔しい(ーー;)
2投目も4色の大きなアタリをバラシ食い逃げ。
この後再び7色前半で竿を持っていくアタリ、少しサビいて待ってたら2度目の引ったくりアタリが、

・・・以上現場より携帯からでした。

◎証拠写真です。

午前3時起床、準備完了!秋田道八郎湖SAを出発します

釜谷浜海岸到着、海水浴客が来ても大丈夫なように左端奥に駐車し釣り開始 ・・・2人して仕掛けが結べない老眼ですm(_ _)m

◎エサ300円で、釣れても釣れなくても止めます。

わたしは良型のアタリを逃し、小型ばかり釣っていますf(^^;) ポリポリ

朝一は近場に寄ってるみたいで、Sじっちゃんはシッカリ20cm級を2本釣っていました

◎この後、小型が多くなり様子が変わってきました。

やっとわたしに20cm級が来ました

その後、7色前半(6色に近いところ)でグイッと竿を持って行くアタリがあり、50cm程聞きサビキして待ってたら

◎2度目のグイッが来たので少しだけ竿を送り、リールで糸フケ取って一気に巻き上げました!!!

「何だこのサビキ~ ヒッデ重て~~~~!!!」 \(´ O)<AHHH!!!

*約 160mもこの重さに耐えながら巻き取らないとダメです!

リールの回転がひるむと竿先にガツガツと魚の逃げる感触が伝わります、

バラさないように必至に一定の速度で波打ち際まで頑張りました!ε- (^、^; はぁ~~

何と!太っといキスではありませんか!!!・・・それもダブルで!ヽ(^。^)丿

実はトリプルf(^^;) ポリポリ

大きい方が26cmチョット、小さい方が25cmでした。 太さの割りに長さが有りませんでした。f(^^;) ポリポリ

もう満足です!巻き取るの疲れました

そのあとアタリの出たポイントを丁寧にサビきましたがアタリ無し!

◎手前は小型ばかり釣れて来ます、もう満足なので止めようかな~f(^^;) ポリポリ

そしたらSじっちゃんに投げてくれと頼まれました、人の竿はあまり投げたくありません。

エサ付けて1投目、クッと力を込めた瞬間、力糸が切れてしまいました!ヤバイ!

どこに飛んだのか心配しながら周りを見ましたが、問題無かったみたいです。(;´・`)> ふぅ

大変危険です!

力糸見たら変な力糸!!!じー( -_-) ・・・PE系4号らしいですが何か変!PEもどきに見えます。

どうやら、ある釣具店から安くてイイと勧められたそうですが、投げ釣には向かないようです。

わたしの力糸に交換し投げ直しました。

Sじっちゃんの竿が柔らかくてビックリ!(゜ロ゜)ギヨエ!!

どうりで竿を引っ手繰る強烈なアタリでも食い込みがイイ訳だ~(. .)φメモメモ

しばらくして、とうとうSじっちゃんに5色後半で25cmが来ました! ヤッター

わたしも少しだけ釣り開始しましたが、小型しか来ません!もうやる気無し!

Sじっちゃんも小型しか来なくなりました <男鹿半島とSじっちゃん>

もう飽きたのでホテルを予約してある秋田市内へ下道で移動しました

チェックイン午後2時まで時間が有り過ぎるので、秋田市内の釣り場を探し、残り少ないエサを使い切る事にしました。

秋田港と雄物川の間にある向浜で時間つぶし

必ず2色でアタリます

生岩牡蠣

ひらめの骨せんべい

鯵刺身

その他ホッケやホタテなどなどf(^^;) ポリポリ・・・大変美味しかったです(^ 0)=3ゲップゥ~!

水泳観ながらくつろぎ最高です

◎前日睡眠3時間だったので午後9時過ぎに寝てしまいました

« 旅出発(釣り) | トップ | 旅(釣り)から帰って来ました »