気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

タラ三昧!(^ 0)=3ゲップゥ~!

2015年12月12日 21時13分31秒 | 遊びの料理関連

仕事が忙しくて疲労困憊!へろ へろへろ~ (;@_@)ノ
星空でしたが撮影はせずに、ツマミで1杯やりたくて買い出しして帰りました。

助宋ダラ2尾分買って来て、タラ汁とタラの煮付け!(^m^)ゞ ポリポリ

 

煮付けは頭とカマとキモ半分とタラコ半分を使いました、その他は全部タラ汁に入れました

 

タラ汁にゴボウとネギで

 

越中朝日町のタラ汁で使っている入善町の味噌で味付け

 

ダシはこれ

 

ゴボウ先に入れて

 

ネギタラ入れて

 

生姜を1枚だけちぎって入れました

 

直ぐに煮えます

 

イイ感じに出来上がりましたヽ(^。^)丿

 

タラ汁をすすりながら

 

煮付けを見ていきます

 

汁が少なくなりトロミが出て来たので、生醤油をまぶして

 

出来上がり

 

タラ汁だけで満足したので明日のツマミに回しますf^_^; イヤァ~

 

満足満足!(^ 0)=3ゲップゥ~!

 

*越中栄食堂さんへタラ汁を食べに行った時の記事はこちら

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーバスケットV(^0^) | トップ | 突如ラーメン食べ歩き!(^m^)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事