気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

突如ラーメン食べ歩き!(^m^)ゞ ポリポリ

2015年12月13日 15時38分48秒 | グルメ食べ歩き関連

欲しいモノが有り、燕のストックバスターズさんへ買い物に行くけどヌマゴンもドライブがてら一緒に行く~?

・・・と聞いたら、「まず今日は止めとくわ。」と言ったので一人で走り出しました。

 

ところが数十秒後に「やっぱ行くさ!」と連絡が入り一緒に下道で燕方面へ向かいました

 

信濃川沿いの道で向かう途中、やっぱりセブンイレブンのコーヒーは外せません!(^m^)ゞ ポリポリ

 

今度は中之口川沿いをドンドン進みます

 

1時間くらいで到着し、買い物済ませ、三条燕系の背脂ラーメンを食べることになりました、

場所は行ったことの無い「酒麺亭 潤」さんに決定!ナビで検索して見つかりました。

 

ストックバスターズ燕店を出発!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

 

酒麺亭 潤さんに到着

 

もの凄く混んでいましたが待ちました、

約30分で座れました。

 

腹減ったの~

 

わたしはラーメンと半チャーハンのセット

 

ヌマゴンはチャーシュー麺にオールトッピングを注文

そしてチャーハンを味見

 

シンプルなチャーハンですがチャーシューの味が美味くてバランスのイイチャーハンです、

ラーメンは背脂ラーメンで見た目はもの凄くコッテリですが、食べると全然違って

アッサリにさえ感じられ玉ネギの甘みが脂を中和させてくれて美味かったです。

スープ残して完食!

満足~(^ 0)=3ゲップゥ~!

 

下道でタラタラ帰って来ました。

 

ストックバスターズ燕店で買ったモノはこれです

 

ステンの包丁が多いのでこの砥石を買いました.

容器に水を入れて荒砥、中砥、仕上げ砥と7回ずつ前後するだけだそうです。( ^ー゜)b

 

そしてマーブルコートされた14cmの小さなフライパン!

 

わたしの朝食作りに使います。

前にも同じサイズのフライパンを買いましたが、縁が立ち上がっていてハムエッグを皿に盛る時、

崩れるのでスッと皿に移せそうなこれにします。

 

*昔、燕の杭州飯店さんへ背脂ラーメンを食べに行った事がありますがその時の記事はこちら

うどんよりも太い麺で驚いた覚えがあります、

潤さんもかなり太麺でした。(^―^) ニコリ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラ三昧!(^ 0)=3ゲップ... | トップ | ウォーターシャープⅢ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ食べ歩き関連」カテゴリの最新記事