気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

三春駒 初しぼり

2019年01月17日 21時27分46秒 | 酒関連

職場で頂きました。

福島県三春町のお酒です!

 

三春と言えば滝桜!前に滝桜を楽しみに行ったことがありました、福島は水が綺麗だという印象があります、

会津のお酒は麹の香りが漂うお酒らしいものが多い気がしますが、このお酒は思ってたよりサラッとして甘味があり飲みやすいです!( ^ー゜)b

 

初しぼりのおかずはワラで焼いた風味のカツオのタタキ!

 

滝桜と言えば懐かしい思い出があります、その時の記事はこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラの頭 | トップ | 黒猫のヤマトちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼ばれた気がした(^_^;) (花火星人)
2019-01-18 00:05:36
懐かしいですね~
このお酒の記事を拝見して、『三春かぁ、そういえば三春って・・・』と
KAZEさんと初めてお会いした時のことを思い出していたら
その時の記事のリンクがあって、びっくり\(◎o◎)/!
KAZEさんNEMOさんとお会いするのも初めてでしたが
三春の滝桜も花火星人には初でした。

またどこか遊びに行きたいですね~。
返信する
懐かしいですね~花火星人さまヽ(^。^)丿 (KAZE)
2019-01-18 19:53:31
三春の出会いから早11年!
あの頃はカメラ始めて間もない頃だったのか、
あちこち写しに出かけていた事を思い出します、

花火星人さまと相棒さんが仲良いしで羨ましかったです、
あのあと白川郷へ行ったり、小松空港行ったりと楽しかったですね、

あの時!タバコを飲まなくなったわたしが今思うと、タバコを吸わない花火星人さまを乗せて
タバコを吸っていたことが申し訳なく思っています、(^ ^;)ゞ イヤー
またどこか一緒に遊びに行くときは大丈夫です!(=^0^=)v

機会があったらまた遊びに行きたいですねヽ(^。^)丿
返信する
タバコですかぁ (花火星人)
2019-01-18 20:29:01
全然覚えてないなぁ。
あの頃の花火星人ブログは消滅してしまいましたし。

天気悪い日曜はヒマなんですけどね~(^_^;)
返信する
そうですか花火星人さま (KAZE)
2019-01-18 22:47:23
是非一緒に行きたいポイントがあるんですが、
行った事ない場所なので行ってみないと分からないけど
天気悪い日曜前に声をかけて下さい、お迎えに伺います!( ^ー゜)b
返信する

コメントを投稿

酒関連」カテゴリの最新記事