気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

美人林からの帰路

2018年05月09日 19時15分58秒 | グルメ食べ歩き関連

美人林を満喫した後、大棟山美術館へ行ってみましたが午前9時開館で一時間も待っていられないと言うことで新潟市へ帰ることにしました。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

松代から353号線の峠を越えて行く途中、茅葺き屋根の家を発見しました、このあたりでは朽ち果てた空き屋が沢山見られました。

 

柏崎から8号線、116号線を走り、和島あたりから海岸線に出て寺泊に寄りました

 

ここではマグロの付け焼きを食べて、お土産にアジの開きを頂きました(ワカさんゴチです

*アジの開きは脂が乗ってて凄く美味かったです(*^0^) =3 ゲップ

 

 

そのまま新潟市に戻り昼食ですが今麻婆麺&担々麺に嵌まっているので、中華麺食堂かなみ屋さんへ行きました

 

四川風麻婆担々麺を注文

 

麻婆麺と担々麺を同時に楽しめる

食べ始め、山椒の香りが漂いベロが少し痺れてきましたが、かなり奥の深い味わいで美味いです!(^~^)モグモグ

よく掻き混ぜて食べたら円やかさが増して大変美味かったです。(*^0^) =3 ゲップ

ワカさんゴチです

 

次回はわたしがおごります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人林 散策 後編 | トップ | ワラビの昆布締め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ食べ歩き関連」カテゴリの最新記事