気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ワラビの昆布締め

2018年05月10日 20時06分23秒 | 遊びの料理関連

早い頃頂いたワラビを昆布締めにして数日寝かせておいたヤツを4日前に頂きましたが美味かったです!(*^0^) =3 ゲップ

 

昆布に3日間挟んでおきましたが、重石が足りなかったみたいで味にバラツキが有りましたが昆布の香りが移って丁度イイツマミになりました。V(^0^)

 

香りがイイですよね( ^ー゜)b

 

カットして頂きます

 

香りがイイ!

 

生姜醤油で食べましたが、初めの香りとシャキシャキ感がイイですね~(^~^)モグモグ

食物繊維?スジが半端ないから快便です!!!d(^0^)b グッ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人林からの帰路 | トップ | ワラビの味噌漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事