気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

昨日のひらめ昆布締めをツマミに一杯!⊂(¬^*) ゴクゴク

2021年12月03日 21時07分12秒 | ツマミ

イイ感じに仕上がっています!ヽ(^。^)丿

昆布外してカットしていきます

 

 

ほんの一口の食べやすいサイズにカット終了

 

オリジナル煎り酒と久保田百寿で楽しみます(o^-^o) ウヒッ

 

シッカリ昆布の旨味が移っていて塩加減も自然塩の旨味で煎り酒がよく合います(^~^)モグモグ ⊂(¬^*) ゴクゴク

噛めば噛むほど旨味が感じられます(^~^)モグモグ

 

部位によって甘みが変わりおもしろいもんですね(^O^)アーン

 

久保田百寿がこんなにスッキリしてて晩酌酒には持って来いだとは知りませんでした!φ(.. ) メモメモ

 

ひらめの昆布締めは酒飲みにはたまらない一品ですね~ヽ(^。^)丿

 

ちょっとしたひと工夫で嗜好の味わいを楽しんで行きたいです。

昆布締めには煎り酒は必須に感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひらめの昆布締め | トップ | 伊勢丹へお歳暮買いに行った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツマミ」カテゴリの最新記事