気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

仕事疲れました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2011年12月14日 20時21分29秒 | 遊びの料理関連

仕事帰りツマミ買出しに清水フード中山店へ行きました。

 

買って来た物

佐渡情話(あごだしつゆ)

*あごだしつゆはどんなものなのか買ってみましたが、

先日豚骨ラーメン作った時に、一緒に作った塩ダレと同じ材料が使われていて

そこに醤油が加わった感じでビックリしました。

 

そして 「のどぐろ刺身」

*確か新潟岩船港で「のどぐろ漁」が盛んだと聞いたことがあります。

 

閃きました!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

佐渡情話を4倍に薄めて

 

のどぐろの刺身は皮が付いていませんがファイヤー! 炙りましたー\(´ O)<ファイヤー 

 

丼に乗せ、あごだしぶっかけ

 

 

のどぐろ炙り丼完成ヽ(^。^)丿  *拡大します。

*脂がすごいです!白身の大トロと呼ばせて下さい!(^▽^)V   ばかうんめですて!(^~^)モグモグ  

*つゆより、刺身醤油の方が味が締まっていいかもしれません!? 本物はシンプルに塩だけみたいです。( ^ー゜)b

 

これもあごだしつゆかけて頂きましたf(^^;) ポリポリ

 


昼に明星チャルメラカップ麺

 

ナルトが可愛い

 

エースコックの時は こんな感じでした  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供のスーツ | トップ | 今日は雨、明日は雪に変わる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐渡情話♪ (花火星人)
2011-12-14 21:56:43
我が家は常備してます(*^^)v
返信する
そうなんですか花火星人さま~(゜ロ゜) (KAZE)
2011-12-14 22:05:50
ダシが効いて旨味がありますよね。
あごダシは素朴だけど美味しい!
純粋に蕎麦で食べてみたいです。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
返信する

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事