気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ウォーターシャープⅢ

2015年12月14日 20時34分04秒 | Weblog

昨日買って来た包丁砥石ですが驚異的です!"く(""0"")>

 

まずは容器に水を入れます

 

取っ手を持って包丁を軽く置いて青の荒砥から7~8回前後させ、中砥、仕上げ砥へと研いでいきます

 

中砥

 

仕上げ砥

 

 

◎そして真っ赤に熟した完熟トマトを切ってみますが、これが驚異的でした!

 

トマトに軽く刃を当てて落としました!(°◇°;) ゲッ

 

1mm弱で切ってみましたが、スーッと入ります

 

驚きのスライス~!( ̄TT ̄)鼻血ぶー

 

どの部分でもスライス出来ました

 

◎手軽に研がれ直ぐに切れ味回復しちゃうから便利な砥石です。( ^ー゜)b

明日は馬刺しをカットしてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突如ラーメン食べ歩き!(^m^)... | トップ | 昨日の続きで馬刺しを切って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事