気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

いか人参

2021年07月10日 13時31分39秒 | 好きな食べ物

6月下旬に道の駅猪苗代から買って来たいか人参を味見しましたが旨いですね~ヽ(^。^)丿

漬け汁がウチで作るハリハリ漬けと殆ど同じ味でビックリ!

 

一言で言えばシンプルイズベストな保存食ですよね、

人参とイカと昆布だけですが人参のコリコリ食感がたまりません!!!(^~^)モグモグ

かすかに糸引く昆布の存在感、柔らかく漬かったイカの食感と旨味

なかなか旨いです。

 

◎新潟のハリハリ漬けは切り干し大根がメインで同じくコリコリ食感が旨いので通じるところがありますね。( ^ー゜)b

*昔、自分で作っていた時の記事はこちらです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県から帰って来ました。 | トップ | 栗かの子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな食べ物」カテゴリの最新記事