気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

何にでも合う(多分)ドレッシングの作り方!ヽ(^。^)丿

2005年08月16日 19時36分49秒 | 遊びの料理関連
このドレッシングは、仕事場の近所の喫茶店のママさんから教わりました。

ムニエル!揚げ物!生野菜!そのままご飯にかけても・・d(^0^)b グッ!・・・?(^^ゞ?

作り方は簡単!
ラッキョの甘酢漬けをみじん切りにし、マヨネーズをドバッ!牛乳を少々!
あとは、・・かき混ぜるだけ~ヽ(^。^)丿・・・φ(.. )混ぜ混ぜ!
甘味の欲しい方はみりん風調味料or砂糖適量!
ゆるさ加減は牛乳とマヨネーズで調整して下さい!V(^0^)

タルタルソース感覚ですね~
このドレッシングはラッキョが利いてます!( ^ー゜)b
気の向いた方はお試しあれ~ヽ(^。^)丿

わたしは、これから、鶏の唐揚げにかけてみます!( ^ー゜)b



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼろ豆腐の、とっておきの... | トップ | タコ刺し美味い!ヽ(^。^)丿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はドモでした (NEMO)
2005-08-16 20:52:22
ピクルスの代わりにらっきょうですね。

イケそうですね!



娘から・・

あずきじゃなくて

あんこと分かればそっちを頼んだと言ってます。

宣伝して下さい!

今日はどもでした!f(^_^; スンマセン (KAZE)
2005-08-16 22:10:25
「あずき」はあんこをシロップで伸ばした密で~す!V(^0^)

・・・宣伝しました。(^m^)ゞ ポリポリ



ドレッシング、鶏の唐揚げの味が分からなくなってダメでした!(^m^)ゞ ポリポリ

カレー味の唐揚げが勿体なかった!((((^Q^)/゛ギャハハハ



21日、Sじいちゃんも碁石に来られるかもしれません。

奥さんのアッシー君で来られないと言ってたけど、

どうしても来たいとの話しで、誰かに送らせて自分の車で走って来ると言ってました。(^▽^)V



20日の夜は瀬波海岸夜釣りしますが、NEMOさんはどうします~???じー( ・_・)



もう海水浴客もいなくなりそうだし、早めに行って軽く呑んで寝て、夜明け前から投げてもイイかな~なんて考えています。

ダメだったら直ぐに碁石へ行って狙うのもイイし、

やはり20日は風呂入らず仕事終わったら直ぐに走ります。(^▽^)V



飲んで寝て? (NEMO)
2005-08-16 22:33:02
夜明け前に起きて竿を出すなどといった技は・・

私にはありません!

飲まないで寝るか、寝ないで飲むか、竿を出して寝るか、寝て飲むか・・・・

ものすごく軽く飲んで寝れば、たぶん大丈夫でしょう?



20日は早めに行って、ごそごそ動いています。

できれば、夜明け前に碁石がベストなんでしょうが、下りが問題ですね。
(^0^ゞ らじゃ (KAZE)
2005-08-16 23:00:09
呑みながら竿を出しながら寝る!( ^ー゜)b・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



NEMOさんも瀬波行かれるんですか?

それとも、初めから碁石?

・・・どちらでもイイや~ヽ(^。^)丿

夜明け前に碁石ですね~φ(.. ) メモメモ



当日連絡入れます。(^▽^)V

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事