STELLA観察日記

我が家の3代目ハスキーSTELLA(ステラ)ちゃんの日常の様子と、犬連れで行った温泉地などをご紹介できたらと思います。

対決!! 車対ステラ。

2008-09-29 19:18:39 | ステラ
ステラ車の対決
この対決があったのは昨日、日曜日の朝です。
結果は・・・
 もちろん、ステラちゃんの惨敗
ステラとしては車に戦いを挑む気なんてゼンゼン無かったんだろうから、当然なんだけど。
ホントのトコなにがあったかと言うと、ステラちゃん車にはねられました
彼女にとってもちろん、犬生初の出来事であります。

日曜の朝、いつも通り父はステラを連れて散歩に行ったそうです。
うちの前の農道をず~っと行ったところ、大通りと交差している所でいきなりハーネスが外れてしまい、ステラはそのまま道路を横切ってしまいました。
で、運悪く車が曲がって来てしまい、ドスンとぶつかったと。
車にはねられたステラはキャインと泣いて、そのまま道路を爆走していってしまったそうです。
ぶつけてしまった車の人もビックリしながらもステラを追ってくれたそうですが、
物凄い速さで逃げてしまったので追いつかなかったようです。
父は自転車なのでもちろん追いつくのは無理
息切れしながらうちの側まで来ると、近所の公園でゴールデンを連れた散歩の人に尻尾を振ってなでられていたそうです。
まったく人騒がせな
車にぶつかったステラはもちろん無傷ではありませんでしたが、軽傷でしたよ
コレ↓が、その傷。1円よりも小さな円で毛が抜けて血が出てました。

骨などには異常なし。
消毒して、絆創膏で手当て完了。
「いたいでしゅ~


「びっくりしたけど、げんきでしゅよ。」


ハーネスが外れた原因。
ステラがプラスチックのパーツを噛んで壊してしまい、紐が緩んでいたので抜けてしまったようです。
やっぱり、奴が原因か・・・

この日のうちに噛んでも壊れない、金具のハーネスに買い換えましたよ
お散歩道具の点検もたまにはしましょうと思った日曜日なのでした。





にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへまだ参加してますよ~。

秋ですね~♪

2008-09-11 20:05:10 | ステラ
9月に入りましたね~
去年の今頃はまだかなり暑かったような?
今年は涼しくなるのが早い気がします。
うちの周りではもう殆んど稲刈りが終ってしまいました
毎年田植えも物凄く早いんですが、稲刈りはもう少し後だったと思うんですが。
ともかく、最近仕事が忙しくてお散歩にもぜんぜん行ってあげてなかったので、久々D60を持ってお散歩へGO


稲刈りが終って田んぼがスカスカ。
少し前まで緑の稲がふさふさで、風が吹くと波のように揺れて綺麗だったのに・・・ちょっとさびしいです
↓4ヶ月とちょっと前はこんなだったんですよね~。

今年は紅葉が綺麗かな?

お散歩は普段は入れなかった田んぼの中へ。

駆りたての切り株?をサクサク踏みながらのおさんぽです。

藁の下に何かいたのでしょうか?一生懸命クンクンしてましたよ~


籾殻の山から煙が出ていました。
今の時期まだ窓全開なんですが、夜になるとたまにこの籾殻を燃やす香ばしい香りが流れてきて、秋だな~って思うんですよね


田んぼでの作業を終えて帰っていくトラクターとステラをパチリ


あ~、おでん食べたくなっちゃった
また明日も残業になりそうです
出来る限り更新していきますので、見ていただけたら嬉しいです。
それでは





にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←協力よろしくです

待合室ではお静かに!

2008-09-03 20:30:29 | ステラ
先週、雷でデータが消えた悲劇の回の復活版です。
と言っても、手抜きですけど。
思い出すとほ~んと悲しいのよ~
全文打ち終わって、投稿をポチってしようかなぁて思った瞬間に、ぷっ
皆さん、雷が鳴ってるときはブログの書き換えは早めに終らせましょう。



それじゃあ、本文に・・・
先週の水曜日、久しぶりに動物病院へ行ってきました。
病気とかじゃなくて、フィラリアのお薬とフロントラインもらいにです。
いつもは父に付き合ってもらいますが、今回は梅子姉ちゃんをお供に行ってきました。
しかし、梅子姉ちゃんは猫専門のお人なので、基本役にたたんのですよ
で、ステラはなぜか?ハイテンション
平日の夕方に行ったのですが、結構混んでてまっている間大騒ぎしてました。

お姉ちゃんの手に噛み付いてみたり。


他の患者さんとガウガウしてみたり。


うるさいので隔離?されたり。


カウンターの上の小さい先生とお話ししてみたり。


ホーント他の患者さんと飼い主様、うるさくしてゴメンナサイ
この日は院長先生じゃなくて若先生が担当だったんだけど、もうそろそろ落ち着いてくる頃だよねぇと言われちゃいましたよ。
そんな先生にステラは診察台の上から熱烈チュウしまくってました。
愛想がいいのはいいんだけど、程ほどにね
ステラは誰に似たんだろうね?
stiじゃないよね?絶対・・・いや、多分違うと思うんだけど・・・


病院の後はいつものビバへ。

「すーはいいこでしたよ~」


美味しいもの買ってもらうときだけいい子になるんだよね。
あれ?やっぱりsti似か!?




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへランキング参加中です。