STAY GREEN

ブログ

2024/06/23(日)

2024年06月23日 | 2024年
今朝、5時に目が覚めて散歩でもしようかなと思いましたが、雨だったので近所のサウナに行って来ました♨️
6時開店で10分前に到着して既に1人が並んでいて、開店1分前には自分の後ろに10人くらい並んでました。
こんなにサウナ好きがいるとは💦
6時~9:59までは800円だし日曜日だし需要があるのかもしれません😀
前回はやらなかったサウナの後のクールダウンに冷水に浸かってみました。以前、ユースケサンタマリアさんが少しでも冷水浴びると自律神経が整う感じがして良かったと番組で話してましたが、確かにサウナーの方がよく言う「ととのう」を体感することが出来ました。
まあ、学術的根拠は今のところないようですが💦
また、ヒートショックが起きる危険性もあるので、水温は17度以上とか水風呂ではなく水シャワーとか注意しながらが良さそうです😀
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/06/22(土) | トップ | 2024/06/23(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。