新星空の友

地上の星(白菜)収穫して撮影しました

 離れた畑の地上の星(白菜)を収穫して記録撮影しました。
 12月20日曇り。午後から白菜を収穫しました。我が家・親戚と隣に配る分を含めて4個収穫しました。
 大きく成長したものを選びました。葉っぱも締まっていました。
 今年は青虫による被害は少ないです。青虫の消毒が効いたようです。
 白菜の大きさは両親が専業農家で栽培していた頃の大きさに育っています。
 亡父が得意としていた白菜栽培のノウハウも習得できた感じです。少しだけ父の農業技術に近づいた気がします。
 尚、後から植えたキャベツは青虫に食われています。青虫の消毒が早かったためと思います。来年へ反映します。

 我が家では大きな白菜1個を10日間ぐらいで消費します。
 植えた白菜は我が家だけでは食べ切れません。早速、収穫した白菜の残りは親戚・隣へ配りました。これからも親戚・知人・隣人に食べてもらいます。

 撮影した写真を添付します。
2023年12月20日撮影





 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事