新星空の友

「新星空の友」ブログが300編達成しました

 ついに「新星空の友」ブログが300編達成しました。
 12月6日晴れ。昨年(2019年)10月から乗り換えて始めた「新星空の友」ブログのことを書くことにしました。
 ブログは大体1.5日に1回書いたことになります。最近は火星準大接近で火星の記事が多くなりました。37回も火星の記事を書いていました。それだけ自分にとっては、今年、火星が一大イベントであったことになります。
 CMOSカメラのZWO社ASI290MC動画カメラを購入したことが火星撮影に大きく寄与しました。
 古い機材とアマチュアの手の届く手頃な最新機材の組合せでまあまあの写真を撮影することができました。
 これも固定観念にとらわれず、時代の流れに乗って最新技術を有効活用することが大切だと言っているように思います。
 現在、マイブログ「新星空の友」DVDの編集作業を遅れながらも行っています。今の進行状況でいきますと、完成は来春の目標になりそうです。
 誰からも催促されるわけではありませんが、一応目標を立てて完成させたいです。
 本ブログもいつまで続くか判りませんが、できる限り書いていこうと思います。読者の方々に星空の楽しみを少しでも伝えられたらと思っています。
 

 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天文」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事