新星空の友

地上の星(野菜)の成長途中を撮影しました

 離れた畑へ行って地上の星(野菜)の成長途中を撮影しました。
 10月30日晴れ。離れた畑で栽培している野菜のチェックに行って、成長記録を撮影しました。
 ニンニクは、ジャンボニンニクと青森ニンニクが1ケ月以上過ぎてやっと芽が出ました。一安心です。
 白菜・キャベツ・カリフラワー・ブロッコリー等はまずまず順調に来ています。
 白菜は芯くい虫にやられたものもあります。父親が消毒しないと芯くい虫にやられると言っていましたので、消毒しました。
 二十日大根は今秋2回目の栽培です。本当に二十日過ぎで収穫できますから、食料として持って来いです。
 かぶらは陽気と追肥したためか、急に大きくなってはぜたものが多くなりました。早速、我が家の食料になっています。

 尚、10/25夕方、雨降りの中で北北東の空にアーチを描く二重虹が見え撮影しました。きれいな虹でした。

 撮影した写真10コマを添付します。

①ニンニク      10月30日撮影

②キャベツ

③白菜

④カリフラワー

⑤二十日大根

⑥かぶら

⑦辛味大根

⑧秋ジャガ

⑨ホウレン草

⑩雨中の虹     10月25日撮影






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事