~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年08月08日(BLUE LAGOON 高中正義)

2022年08月08日 | 音楽
※画像は「みさきの イラスト素材」様から引用しています。


一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング

✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は晴れでした。
気温も27℃くらいと過ごしやすいお天気でしたがお天気は下り坂で湿度は高めで蒸し暑い一日でした。
gappeさんしたら今ぐらいが真夏かな?
しかし、昨日が「立秋」でした。暦の上ではもう秋ですね。 因みにgappeさんの一番嫌いな季節は秋です。
何故か人恋しく寂しい季節です。あ~あ嫌だ!
昨日gappeさんは見逃したTV番組をTVerでチェックしたり音楽聴いたり相変わらずのインドア生活でした。


高校野球が始まりました。
昨日の第二試合は南こうせつさんが校歌を作った大分代表明豊高校が勝ちこうせつさんが作った校歌が流れました。
第三試合は岩手代表一関学園と京都代表の京都国際が対戦。
手に汗握る接戦の末延長11回裏一関学園が見事サヨナラ勝ちをしました。
高校野球は一発勝負なので意外なドラマがあり見てても楽しいですね。

大谷くんの所属 するアナハイムエンゼルスはソロホームラン7本を打っても勝てないというチーム何故大谷くんは移籍しなかったのかな?二刀流を認めてくれるチームが無かったのかな?



カルガモのお引っ越しをテレビでやっていたが見てるとお母さんカルガモの懸命さに涙がてます。
立ちはだかる難関を我が子を外敵から守りながら目的地まで連れて行く、またそれを助ける人間達、感動します。
無事目的地に到着すると我が事のように喜んでしまった。
小さな命でも懸命に生きていくことに一生懸命なんだなとgappeさん感動し号泣しました。


gappeさんは若い頃、髭面にパンチパーマだった。
今では信じられない髪の毛の量だった(笑)
髭は電気シェーバー2台を使って毎日剃ってますが面倒くさいのでまた髭面にしょうかなと思う。
髪の毛はないので無理だが山男のように変身しょうかなと思う。
今日から髭は剃らないと決めました。

今日の1曲です。

高中正義さん
「BLUE LAGOONです。
ギターテク抜群のギターリスト。BLUE LAGOONは夏に最高のミュージック。
※アルバム「JOLLY JIVE」に収録


札幌の今日の最高気温は27℃、最低気温は23の予測です。
日の出午前04時32分
日の入午後06時47分
立秋が過ぎました。
今年の冬は雪少ないかな?


現在の札幌市です。
気温は22.9℃です。 
(午前04時10分現在)
※STVライブカメラから引用
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (にのみや あきら)
2022-08-08 14:33:10
初めまして。
ご訪問ありがとうございました。我流で拙作ですがよろしくお願いいたします。
簡単ですが、先ずはお礼まで・・・
返信する
Unknown (stars0622)
2022-08-08 15:11:05
こちらこそご訪問ありがとうございます。つまらないブログですがお付き合いよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿