~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年06月10日(心落ち着くね)

2022年06月10日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキ

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日は妻が具合がよくないとかで朝早くから起きて血圧測定して薬飲んでたので目が覚めた。
妻を一応病院へ連れて行き先生に診てもらう。昨日は
お天気は朝は相変わらずどんより曇り空で気温が10℃を切っていました。
段々夏の空が広がってき気温も上がってきました。
そんな中区役所に障害者手帳の付属サービスとしての1年に一回貰えるタクシー券を貰いに行って来ました。
お天気 良く気持ちの良い区役所までのお散歩です。
行きはタクシーでしたが帰りは久々にパスが丁度良くあったのでバスで帰って来ました。
我々糖尿病の人達に嬉しい商品がロッテからでました。
大好きな人チョコレートしかし、我々糖尿病患者には大敵です。
しかし、ロッテがやってくれました。
なんと糖質ゼロのチョコレートを作ってくれた。
森永が糖質90% カットののど飴を作ってくれたのに続き大好きな人チョコレート、アイスもあるらしいが
セイコーマートにはおいてなかった。
これがあるとチョコレートが食べれます。
昨日はオフコースのアルバム「ワインの匂い」を一日アルバムの収録順に聴いていた。
2人のオフコースの中で秀逸なアルバム。
実は自分はこのアルバムで彼はらと遭遇する。
高校のクラスメイトから 強引に借りてきた(笑)
家に帰りレコードに(当時はレコード)針を落とした瞬間身体中に電気が走った。
そのくらいショックだった。
それまでは拓郎さん、陽水さん、かぐや姫などが愛聴版で都会的なオフコースにはある意味刺激をうけた。
特にコーラスには驚いてしまった。
しかし、この頃から小田さんとヤッサンの音楽性の違いは感じていた。
しかし、それもまたグループとしては良いのかなとも思ったがそれがのちのやっさんの脱退の原因となるとは思わなかった。
苦悩を超えてビッグになったオフコースですが二人のオフコースもとても良いですよ!
アーティスト名: オフコース
アルバム名: ワインの匂い
発売年: 1975
曲名:
01 雨の降る日に
02 昨日への手紙
03 眠れぬ夜
04 倖せなんて
05 ワインの匂い
06 あれから君は
07 憂き世に
08 少年のように
09 雨よ激しく
10 愛の唄
11 幻想
12 老人のつぶやき
今日の1曲です。
オフコースの

愛の歌です。

このアルバムに収録されています。
コーラスを聞いてみてください。
心落ち着くね!
さて、Fightersですが昨日お話しした通りFightersがまともになるまで記事は封印します。
それまではこれ毎日貼っておきます。

札幌の今日の最高気温は21℃、最低気温は12の予測です。

日の出午前04時02分
日の入午後07時01分
現在の札幌市です。
気温は13.0℃です。 
(午前03時30分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者992、うち札幌397でした。
(死亡者02人
先週同曜より223人減
東京は感染者は1876人
先週同曜より459人減
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿