~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年07月20日(心の旅 チューリップ)

2022年07月20日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング


✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は久々に晴れました。
気温も28℃まで上がり蒸し暑い一日でした。
gappeさんは朝ご飯前にセブンイレブンのポストに宅配TSUTAYAの返却ついでにアイスを買ってきて久しぶりにアイスで涼を取りました。

gappeさんは単身赴任が長く帯広、旭川、名寄、小樽と渡り歩いた。
当然、ご飯も自炊していたのである程度のものは作れる。特にカレーは得意で凝っていた。
カレー粉はSB食品派でディナーカレーを愛していた。
まず野菜はゴロゴロとぶつ切りです。
まずタマネギをあめ色になるまで炒めてその後挽しめ肉を入れ炒めます。
それから豚肉のカレー用のお肉を入れ更に炒めます。
炒まったら人参、ジャガイモ、シメジを入れチャツネとコンソメ1個を入れて 煮込みます。
ジャガイモが崩れる位まで煮込んだらディナーカレーを投入して隠し味に醤油、ソース、 ケチャップを 各少々入れ極めつけは福神漬けのつゆを入れて煮込む。
ジャガイモにカレーの味が染みたら火を止め鍋を冷やす。冷えたら再度火を入れて更に煮込んで出来上がり!ご飯を盛ってカレーをたっぷりかけて福神漬けとらっきょうと一緒に頂きます。
今は飲まないが当時は浴びるほど飲んだがカレーの時は飲まないで冷えたお水だけ。キャベツとトマトのサラダがあれば完璧です。
これがgappeさん流のカレーレシピです。
旨いよ!
今は家族と一緒に居るから贅沢なので出来ません。

フィギュアスケートの羽生くんが決意表明!
競技会出場せずプロに転向するそうです。
五輪ではもう見られませんが4回転半は挑戦し続けるそうです。
ご苦労様でした。
プロでも頑張って下さい。
夢をありがとう‼️

今日の1曲です。 

チューリップ
「心の旅です。
gappeさんはチューリップはあまり嵌まらなかったが
この曲はよく聴いた。
※シングル「心の旅」に収録

札幌の今日の最高気温は26℃、最低気温は21の予測です。
日の出午前04時13分
日の入午後07時08分
現在の札幌市です。
気温は21.3℃です。 
(午前04時10分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者1185、うち札幌546でした。
(死亡者01人
先週同曜より382人増
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿