~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年07月21日(およげ!たいやきくん)

2022年07月21日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング


✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は曇り空で蒸し暑いの一日でした。
気温も26℃でした。
gappeさんはディサービスの日でgappeさんより年配の方と一緒に身体を動かしてきました。
ディサービスの後、午後からは何と夕方まで昼寝してしまい水戸黄門様まで見逃してしまいました。
まさに老人の一日でした。

毎日お届けしてる〕「今日の一曲」ですがラジオ などで流れてくる曲やgappeさんのお気に入りの曲をご紹介してます。
ただブログ書く時にYouTubeで探すのも大変なのであらかじめ曲は決めてます。
現在は8月10日までは選曲してありますが途中でラジオから気に入った曲が流れたり、リクエストを頂けたら変更します。
毎日ブログを更新しても訪問者が増えないらしいがgappeさんのライフワークとしてやっている自己満足なので!
ブログ書きながらその日の
記録を日記のように残したり好きな音楽を掲載するのは楽しい。
訪問者が居なくなっても続けるだろうね(笑)

暑いのでさっぱりしたものが食べたくなりすね。
gappeさんも昼はどうしても麺類が多くなります。
インスタントラーメンを冷やし中華にしたり、そうめんや冷や麦もサラダを乗せたり工夫して飽きないようにしてる。
袋のインスタント焼そばもSBホンコン焼そば、マルちゃん製麺ソース焼そばを夏はカップより 食べるね。
その時は必ずキムチを一緒に食べます。
昨日もマルちゃん正麺ソース焼そばにご飯がススムのキムチを混ぜて食べました。本当は北日本の極上スーパーキムチが良いがご飯がススムキムチもなかなか旨い。焼そばにキムチもいけるよ!

今日の1曲です。 

子門真人さん
「およげ!たいやきくんです。
みんなが知ってるこの曲。
流行ったね。
好きだった曲。
あっ!たいやきも(笑)
※シングル「およげ!たいやきくん」に
収録

札幌の今日の最高気温25℃、最低気温は20の予測です。
日の出午前04時13分
日の入午後07時07分
現在の札幌市です。
気温は20.7℃です。 
(午前04時20分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者206、うち札幌652でした。
(死亡者02人
先週同曜より711人増
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿