~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年07月19日(希望の轍 サザンオールスターズ)

2022年07月19日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング


✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は曇り空で気温も低く涼しいを通り越して寒い海の日でした。 
gappeさんは昨日12時15分からNHK-FMでの「今日は一日ユーミン三昧」をコーヒーすすりながら聴きていました。

この時期食卓に登場回数が増えてきたそうめん。
gappeさんの幼い頃よりは少なくなったが・・・。
そうめんでひとつ知恵袋
です。
そうめんは茹でない!
フライパンで蒸す!
まずフライパンで水を沸騰します。
沸騰したらそうめんを入れて菜箸でまぜて蓋をして 火をとめる。
5分たったらザルにあけて良く水洗いする。
はい!出来上がり!
この方法だと吹きこぼれもないし時間が経っても麺が
がくっつきにくい。
また、簡単なレシピ。
そうめんにツナ缶とキムチとごま油を少々入れて混ぜるだけ出来上がり!
甘辛がくせになります!
ラー油をトッピングすると更に旨い!
食欲が落ちるこの時期スタミナを付けましょう。
是非お試し下さい。

日曜日のナニコレ珍百景で我が故郷伊達市の稀府岳のの天狗岩が珍百景 に登録された。
見慣れた景色だが天狗岩が何なのかはgappeさんも知らなかった。
インドア派のgappeさんあんな山に登る訳もなく産まれてから20数年も見てたが何かはわからなった(涙)
岩だったんですね?
初めて知りました。
しかし、伊達が珍百景に出るなんて!びっくり
ひとつ故郷のことをしりました。

今日の1曲です。

サザンオールスターズ
「希望の轍です。
この曲を聴くと夏だなと思うね。Blu-ray観てても立ち上がってしまう。
※アルバム「稲村ジェーン」に収録

札幌の今日の最高気温は28℃、最低気温は19の予測です。
日の出午前04時12分
日の入午後07時09分
現在の札幌市です。
気温は18.5℃です。 
(午前03時30分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者1515、うち札幌783でした。
(死亡者00人
先週同曜より903人増
月曜日がこれだけ先週を上回るのはやばいな!

それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿