~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

23年08月25日(金)(夏の終わり/オフコース)

2023年08月25日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力お願い致します。
札幌市ランキング
札幌市ランキング

---札幌の天気予報---
(白石区北郷)
(午前04時40分現在)
☁/☀
曇りのち晴れ
予想最高気温 +34.0℃
予想最低気温 +26.0℃
予想降水確率(午前) 30%
予想降水確率(午後) 30%
日の出時間 04時50分
日の入時間 18時23分
(ウェザーニュース調べ)
---現在の札幌市---
(白石区北郷)
うす曇り
気温+26.0℃
湿度 097%
(ウェザーニュース調べ)
タイトル画像は
STVライブカメラより
/////////////////////////////////////////////
---毎日更新中---
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
ブログフォローの皆様
Facebookのお友達の皆様
いつもリアクション
ありがとうございます。
感謝します(^.^)♪

おはようございます。
gappeさんです。
今日もまた、また猛暑日!
水飲み飽きた!疲れた!
今日段ボールゴミの日ゴム手袋履いてやるか?
////////////////////////////////////////////
---今日の話題---
昨日の札幌は☀でしたが午後から☔が降ってきました。最高気温はまた、また、35.0℃の猛暑日でした。gappeさんはまた、暑い部屋に籠もりぱなしでした。

今日はまた、また☀時々☔で最高気温は34℃の予報です。gappeさんは自粛期間終わったが家族が感染してるので籠もり生活は変わりません。暑くて食欲がありません。コロナの後遺症かな?

今日はgappeさんの愛するアーティストあのチャゲ&飛鳥のデビュー記念日いわゆる誕生日です。何歳かな?1979年のデビューだから44歳か?しかし、もうグループは残念だが存在しない。飛鳥の事件で、また、二人の中が冷め切ったとも言われてるが携帯番号もお互い知らないらしい。しかし彼らの制作した楽曲は確かにgappeさんの生きる道に影響与えた。素晴らしい物があった。再結成を求む声もあるがgappeさんは特別再結成はしなくても、しても構わない。二人の気持ちが一つになってまた活動するならそれも良し、永遠にバラバラならそれも仕方がない事だと思う。しかしながらgappeさんの心の中にはあの頃の二人が生き続けるから本当に人生を楽しくしてくれた二人に感謝します。お誕生日おめでとう🎉

///////////////////////////////////////////
---今日は何の日---
08月26日
「即席ラーメン記念日」
1958年のこの日、世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」が日清食品株式会社より発売された。
同社の創業者・安藤百福(あんどう ももふく、1910~2007年)が麺を油で揚げる「瞬間油熱乾燥法」を思い付き、「美味しくて保存が利き、手間がかからず安くて安全」という5つの条件をクリアして、商品化することに成功した。うどん1玉6円だった当時1袋(85g)35円と高価だったが、熱湯をかけて3分後には食べられるという手軽さがうけて、爆発的なヒットとなった。安藤の誕生の地である大阪府池田市には「安藤百福発明記念館 大阪池田」(旧名称:「インスタントラーメン発明記念館」)がある。
(引用元)
日清チキンラーメン
Wikipedia

///////////////////////////////////////////
---今日の音箱---
-488曲目のご紹介-

オフコースの「夏の終わり」です。1978年10月5日に発売されたオフコース通算6作目のオリジナルアルバム「FAIRWAY」
に収録。悲しい失恋ソングなのかな?季節を男女に例えている感じがするな?
///////////////////////////////////////////
---1年前のブログ---
-gappeさんの備忘録-

22年08月25日(ひとり咲き/ チャゲ&飛鳥) - ~俺達の時代を忘れないで・・・~

※画像は「みさきのイラスト素材」様から引用しています。一日一回ポチッとしてね。ご協力をお願いします‼️↓↓↓↓↓北海道ランキングフォークソングランキング✴毎日更新...

goo blog

*一部画像は削除してます。
///////////////////////////////////////////
それでは・・・また(^.^)♬
今日一日が皆様にとって良き
一日でありますように!!!
*誤字・脱字はご了承下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (りりん)
2023-08-25 20:52:02
札幌の気温は例年にないほど高いみたいですね。
ましてやコロナ感染もされて
どうぞお大事にされてくださいね。

オフコースのこの曲を聴くと秋の始まりを感じますが
今年はまだまだですね。
返信する
Unknown (stars)
2023-08-26 03:54:30
りりんさん
ありがとうございます。
寝てました。
コロナは自分はかなり回復してるが家族が感染してるのでまだ自由ではありません。札幌は今日も猛暑日の予報です。
返信する

コメントを投稿