~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年08月25日(ひとり咲き/ チャゲ&飛鳥)

2022年08月25日 | 音楽
※画像は「みさきの イラスト素材」様から引用しています。


一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング


✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フォロワーの皆様いつもリアクションありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は朝から晴れでした。
スカッと晴れて行く夏を惜しむようなお天気でした。
気温は高くなく夏日となりましたが過ごし易い日でした。
gappeさんは年1度の頭の検診のため札幌楨心会病院に行きます。
家からは遠くタクシーで身障者割引で片道3000円以上かかります。
しかし、倒れたとき良い病院を聞いたのが札幌楨心会病院でしたお陰で奇跡的に助かったからね仕方がないね。
頭が良くはならないけどね(笑)

gappeさんは過去に神様の契約が解除されそうになったことは他にもあった。
昔、藻岩のお店に勤務してるとき通勤途中に交通事故を起こしましたと言うか、交通事故に遭いました。
ミュンヘン大橋の所の交差点でgappeさんは川沿いを藻岩方面へ走行してたがミュンヘン大橋の交差点にさしかかり橋を渡る方面へ走行中の車と衝突しました。
車は橋の下の道路へ落ちる寸前で止まりました。
車は大破しましたがエアバックが開いてgappeさんは無事でした。
原因はどちらかの車が信号無視したのだろうがどちらかは断定出来なかった。
警察はgappeさんは信号無視してないと言ってくれたが・・・。
gappeさんは相手に訴えられ簡易裁判所に呼び出されたが原因が断定出来ず不起訴になった。
身体は肋骨にヒビが入っただけで大事には至らなかったがしばらく病院に通ったと覚えている。
車は全損で新しい車を買い直しましたが保健から100万円出たので助かった。
今は免許証返納したのでそんな事にはないが車を運転される方は気をつけて運転してください。

国葬反対の声がついに過半数を越えましたがこれでも国葬をやるのか?
多数決は民主主義の常です。
これも無視する岸田首相は民主主義を踏みにじるつもりか?
いやそしてここまで反対意見してる人が多いのに亡くなった人はそんな事国葬しても浮かばれないと思うがどうだろう。
ここは自民党葬にして気持ち良く亡くなった方を送っては!
亡くなった方を政争の具にするべきでは無い。亡くなった方は浮かばれないと思います。
gappeさんが国葬に反対した理由です。


さて、札幌楨心会病院の結果ですが13時20分からMRIを10分ぐらいこの間は被爆ですね。
その後の診察予約時間が14時40分とかなり時間が空きますので病院のコンビニで何か食べる物をと思ったが病院では外食したく無いので飲み物とカロリーメイトを買ってきて診察の時間を潰しました。
時間が1時間も押して3時40分診察開始で診察時間僅か1分で終了。
待つのが苦手なgappeさん途中で帰ろうと思った。
そうそう結果は脳梗塞と脳幹出血の跡は変わらず変化なく何事もなく無事終了ししまた。次回は1年後です。
もう5年過ぎたので近くの病院に変わったらダメなのかな?
取りあえず来年も札幌楨心会病院だな。


今日の1曲です。

チャゲ&飛鳥
「ひとり咲き」です。
今日はチャゲ&飛鳥の誕生日です。gappeさんはこの曲で彼等の虜になりました。
そして最後のアルバムまで全て手元にあり聴きまくった。悪いことはしましたが作品達には関係ないと思います。いつまでも彼等の曲を 愛すべきばかちんです。
※アルバム「風 舞」に収録

札幌の今日の最高気温は27℃、最低気温は16の予測です。
日の出午前04時50分
日の入午後06時22分
現在の札幌市です。
気温は17.6℃です。 
(午前04時20分現在)
※STVライブカメラから引用

それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿