~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

23年12月27日(水) (抱きしめたい/ Mr.Children)

2023年12月27日 | 音楽
拙いブログで心苦しいですが
ランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!
札幌市ランキング

〓札幌市の天気予報〓
(札幌市白石区北郷)
(午前04時50分現在)
☀/☁
晴れのち曇り
予想最高気温 -01.0℃
予想最低気温 -05.0℃
予想降水確率(午前)040%
予想降水確率(午後)020%
日の出時間 07時05分
日の入時間 16時05分
(ウェザーニュース調べ)
タイトル画像は
現在の札幌市です。
STVライブカメラより
/////////////////////////////////////////////
毎日更新中〓
〈12月27日(水)〉
今日は
ピーターパンの日」
*詳しくはググってみてね!

今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
ブログフォロワーの皆様
Facebookのお友達の皆様
いつもリアクション
ありがとうございます。
感謝します(^.^)♪

おはようございます。
すっきり目覚めましたか?
今年もカウントダウンだね。
今日入れてあと5日だね。
////////////////////////////////////////////
昨日の札幌は朝のうちは⛄が
かなり強く降りました。
少し積雪増えました。
その後は☁でした。
最高気温+0.6℃
最低気温-2.4℃でした。
去年同日の積雪深は
022cmでした。
〓昨日のバイタル〓

天候悪く足踏み40分しました。
夕飯前の血糖値は
122mg/dlでした。
全て異常なし。
良好でした。

今日の天気は上記の
天気予報をご確認下さい。

〓現在の札幌市の天気〓
曇晴れ
気温-3.1
積雪深031cm
一気に積雪増えたね!
冬将軍様やっと本領発揮だ!
/////////////////////////////////////////////
先週最終回を迎えたフジテレビ
のテレビドラマ
「うちの弁護士は手がかかる」
なかなか面白かった。
ムロツヨシさんと
平手友梨奈さんの
コンビがなかなか面白く
第4話ぐらいから最終回まで
見てしまった。
平手友梨奈さんって欅坂に
いた娘だったんだね。
歌よりドラマの方が良いと
思ったね。特にこの前の役は
結構はまり役かもね!
ムロさんはホント楽しい人。
ああ言う役はお似合いだ!
平手友梨奈さん
ムロツヨシさんの
ファンはふえるかもね!
///////////////////////////////////////////
今日の音箱

Mr.Children
「抱きしめたい」です。
1992年12月1日に発売の
2作目のシングル。
ミスチルのラブソング。
当初クリスマスソングに
するつもりだったらしい。
発売当初はセールスが芳しく
なかったがいまでは
ミスチルの代表曲に!
///////////////////////////////////////////
最後までお読み頂き
ありがとうございます。

ここにご訪問して頂いた
皆様にとって今日という一日が
特別にHappyで素敵な一日に
なることをお祈りしています。

また、明日ここで
お逢いしましょう!
それでは・・・また(^.^)

*誤字・脱字はご了承下さい。
///////////////////////////////////////////


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧雨けむる静かな夜 (りりん)
2023-12-27 10:37:58
ミスチルの「抱きしめたい」
何度も聴きました。いいですよね。
ミスチルのライブに行って、この曲のイントロが流れると、前に立ってたカップルが自然とぎゅっと寄り添い始めて~🎶
返信する
Unknown (stars)
2023-12-27 10:49:31
りりんさん
おはようございます(^-^)/♪
コメントありがとうございます。
そのカップルはあちっちですね。
夫婦になったかな?
ミスチルの曲で結ばれました。
ってカッコいいですね。
まさに歌は世につれ世は歌につれですね。
返信する

コメントを投稿