~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年07月10日(アトムの子 山下達郎)

2022年07月10日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキ


フォークソング

✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日も札幌は29℃のと真夏日一歩手前まで気温が上がりました。
夜には真駒内の花火大会が3年ぶりかな?開催されました。
丁度小田和正さんの札幌ライブも真駒内アイスアリーナで開催され真駒内近辺は混雑していたようです。

金曜日は好きなテレビ番組が多く楽しみにしてたが安倍元首相 のニュースで全部中止か延期になりテレビを観ず音楽を聞いてました。
安倍元首相は、民主主義を駄目にした駄目首相と思ってますが、だから生きて自分のやったことの総括をして欲しかった。
まあ、政治信条が合わなくても、殺されていいはずもなく。
お悔やみ申し上げます。

昨日も16時30分からNHK総合で伝説のコンサート中森明菜スペシャルライブがあるがこれもこの前の地震で延期になり昨日放映予定だったが延期にならずに予定通り放映されました。明菜最高です。可愛いし歌唱力抜群です。おばさんになってるけど復活して欲しい。録画して永久保存にしました。

気になる商品です。
「マルちゃん正麺 ソース焼きそば」です。
マルちゃん正麺から焼きそばが出てるとは思いませんでした。
早速トドックで注文し金曜日に到着しました。
昨日実食してみました。
キャベツをごま油で炒めフライパンに水200mlと液体ソース入れ火にかけ沸騰したら麺を入れほぐして行きます。水分がなくなるまえに炒めたキャベツを混ぜて水分が完全に無くなったら出来上がり。
gappeさんは食べる前にお酢を少しかけます。
さて、お味は旨い流石正麺
まさしくソース焼きそばですこんなに美味しいインスタント麺に出逢ったことありません。

今日の1曲です。

山下達郎さんの

BOMBER」です。
このアルバムが売れなかったらミュージシャン辞めようとしたがこの曲が大阪のディスコでブレークしてヒットに繋がった。
※ アルバム「GO AHEAD!」に収録。

Fightersが珍しく3連勝したようだが話題はあまり試合に出てないのにオールスターゲームに選出された中田翔さん。
遠慮せず堂々と翔さんらしくプレーしてくれ。

札幌の今日の最高気温は27℃、最低気温は21の予測です。
日の出午前04時04分
日の入午後07時15分
現在の札幌市です。
気温は21.0℃です。 
(午前04時50分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者911、うち札幌381でした。
(死亡者01人
先週同曜より285人増
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿