~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年07月09日(SPARKLE 山下達郎)

2022年07月09日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキ


フォークソング
何もありませんがお茶でもどうぞ!

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日は失業保険給付認定日でハローワークまで行って来ましたが交通の便が悪く?
良くわからないのかな?
昨日は混んでました。
失業保険給付なのにタクシー使うなんてもったいないな、しょうがないので障害者の福祉タクシーチケット使います。

やはりコロナは第7派に突入しました。
20日には東京で15000人以上になるそうです。
果たしてこの感染者が下火の時に政府、道、市、専門家はなにかしたでしょうか?
ただあほら~んと時を過ごしていたのではないか?
さて、これだけ拡大したら何をやるのか?
また、飲食店いじめ、手洗い、マスクか!
全く無能な輩だね。
そこに税金かけてるのはシンジラレナイ!
緩和が早すぎる。
マスク外しも良いなんて?
外国人の受け入れも早い。
5類から2類にも変更しないでこれはあまりにも見切り発車過ぎる。
あ~ああんなに減っていたのに!

昨日は一日山下達郎三昧でした。
ハローワークから戻りお気に入りの金曜日!
さて何をしようか考えたが
gappeさんには音楽しかないので一日音のシャワーを浴びようと音楽を選択小田和正さんと山下達郎さんが土俵に最後まで残ったが昨日は達郎さんにしました。
昨日はアルバム
「COME ALONG」
「RIDE ON TIME」
「FOR YOU」
「COME ALONGⅡ」「JOY」
「OPUS」
ARTISAN」
「COME ALONGⅢ」
「SOFTLY」
と聴きました。
まさに山下達郎三昧の一日でした。
gappeさん満足!

今日の1曲です。

山下達郎さんの
SPARKLE」 です。
このギターのカッティングは他の人には真似できない史上最高のカッティングと言われたカッティングです。
※ アルバム「FOR YOU」に収録。

訃報!
安倍元 首相が凶弾に倒れて絶命してしまいました。
この暴挙は絶対あってはいけないと思います。
民主主義への挑戦か!

札幌の今日の最高気温は27℃、最低気温は19の予測です。
日の出午前04時03分
日の入午後07時15分
現在の札幌市です。
気温は18.2℃です。 
(午前03時10分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者887、うち札幌41でした。
(死亡者01人
先週同曜より246人増
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿