~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年07月08日(君に捧げるほろ苦いブルース 荒木一郎)

2022年07月08日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキ


フォークソング

何もありませんがお茶でもどうぞ!

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日札幌は朝から晴れて暑い日でした。
gappeさんは宅TSUTAYA
の返却にセブンイレブンのポストに行くついでにお散歩をしてきました。
暑かったが我慢して30分ぐらい歩いてきました。
帰ったら汗だくになりました。Tシャツ脱いで涼んでいたらウトウトしてしまいました。

これだけ暑くなると綾鷹ではなく麦茶ですね。
早速来週トドックにサントリーのやさしい麦茶を注文しました。
ディサービスでも飲み物に麦茶がラインナップされました。
麦茶はカフェインかなく 水分補給に適してるらしいです。

昨日ネットを検索してたら
思いがけないことにたどり着いた。
近藤真彦さんの大ヒット曲「ハィテイーン・ブギ」の作曲者はなんと、なんと山下達郎さんでした。知らなかったのはgappeさんだけかな?
この頃からジャニーズとのおつきあいがあったんだ。
だから流でKinKi Kidsの「硝子の少年」を作ったんだ。達郎さん凄い!
また、サザンの桑田佳祐さんとは家族ぐるみのお付き合いで桑田さんが癌で倒れたとき達郎さんは桑田さんのために「希望という名の光」と言う名曲を書いてお見舞いしたそうです。
二人は仲良しなんですね。

山下達郎さんが歌う「ハィテイーンブギ」です。

今日の1曲です。

荒木一郎の
君に捧げるほろ苦いブルース」 です。
この前ラジオから流れてきて懐かしく忘れていた曲。
ノスタルジックな気分に浸って下さい。
※ シングル「君に捧げるほろ苦いブルース」

札幌の今日の最高気温は27℃、最低気温は20の予測です。
日の出午前04時03分
日の入午後07時16分
現在の札幌市です。
気温は19.7℃です。 
(午前03時50分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者901、うち札幌417でした。
(死亡者02人
先週同曜より256人増
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿