星に願いを・・・ ☆ Michael Jackson ☆

マイケル・ジャクソンの素晴らしさを永遠に・・・マイケルの動画集

Bad - DWT In Roma 1992/7/4

2010-07-23 | ライブ・パフォーマンス
1992年7月4日、イタリア、ローマでのデンジャラスツアーでの「Bad」。
デンジャラスツアーでも、7月15日までのセットリストには、Badが入っていたんですね。

Michael Jackson - Bad - Dangerous tour Rome 1992



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンジャラス・ツアー - オラ... | トップ | Another Part Of Me - BWT In... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャモ~ン!! (Rin)
2010-07-24 10:13:00
デンジャラスツアーに組み込まれていた♪Bad♪の生歌、会場の熱さが伝わってきます。
歌を聴きながらこのコメをご機嫌な気分で書いていますが、音声だけというのがまた想像力をかきたてられますね。
マイケルがステージ狭しと歌い踊りまくっている様子が、頭の中で映像になりました。
会場が手拍子とともに一体になっていて凄い歓声(サビのあたりは一緒に歌ってる?)。
これぞマイケルとファンの「パワーのピンポン」状態ですね。

最高のステージを繰り広げるために、その時々の判断でショーの内容が違うとは聞きましたが、
7月15日より後のセットリストには無いのが不思議だと思うくらいの盛り上がり、満喫しました。
返信する
>Rinさん (みーたん)
2010-07-25 10:50:39
セットリストを再確認したら、この後のデンジャラスツアーでも、1992/12/12~12/19の期間、Badが入っていました。
これは、東京ドームでの前半部分にあたります。

私、この前半と後半、チケットが残っているのでどちらも見ているはずなのですが、私の18年前の記憶、部分的にしか覚えていなくて、自分自身が悔しくてなりません(泣)
返信する
シャモ~ン2!! (遅咲き)
2010-07-25 11:11:58
Rinさんへ

私にも
COME ON!!がシャモ~ン!!に聞こえてました!同じ耳をもった方がいて、幸せです。

私がマイケル様に出会ったのは、バッドツアーで来日した時に、マスコミが、やいのやいのと、騒いでたときでした。当時中学生でして、友達からバッドのアルバムをダビングしたカセットを借りました。洋楽に聴きなれてなかったので、当時の私の心の琴線に触れず、惜しいことをしました。その時に好きになってたら、生ライブにも足を運べたのにと、残念でなりません。

もう、マイケルはいないけど、会えなかった穴埋め作業のように、EOを見に行ったり、DVD買ったり、こちらのサイトにお世話になったりしてます。

みーたんさん、本当にいつもありがとうございます。いつも、感謝してます。
返信する
遅咲きさんへ (Rin)
2010-07-27 16:47:11
私は、ラッキーなことにバッドツアーのコンサートを東京ドームで観ることができましたが、当時チケットを手に入れるのは至難の業で当然良い席など取れるはずもなく、
マイケルは遥か彼方にしか見えませんでした。

みーたんさんもおっしゃっていたように、豆粒マイケルを見るか、両脇のスクリーン(当時はオーロラビジョンと言っていたような…懐かしい)に映ったマイケルを見るか迷い、多分交互に見ているうちに終了してしまった記憶があります。

私も、その時堪能できなかった分を埋め合わせするように、表情や細かいしぐさなど、今、このサイトで当時を思い出しながら楽しませていただいています。
同じ耳を持った遅咲きさんとここで知り合えて、本当に私も幸せです。
返信する

コメントを投稿

ライブ・パフォーマンス」カテゴリの最新記事