Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

さっぽろスイーツ2014 コンペティショングランプリ さっぽろチーズワイナリー

2014年05月12日 | 北海道_観光スポット
今年で9回目を迎えた、さっぽろスイーツ・コンペティション
グランプリは、
洋菓子部門:さっぽろチーズワイナリー
焼菓子部門:さっぽろポップなキャラメリゼ
でした。

今日は、さっぽろチーズワイナリーを食べに行きました。

さっぽろチーズワイナリーは、京王プラザホテル札幌のパティシエ 南保圭佐さんが考案した洋菓子です。

京王プラザホテル1階 ペストリーブティック ポピンズ に食べに行きました。



ホテルの落ち着いた雰囲気の中で頂きました。
紅茶とセットで1300円




サクサクのタルトの上にはクリームチーズをブドウの房に見立てて赤ワインのグラサージュでコーティングされています。
なので赤い部分は柔らかい口当たりです☆
タルトの土台にはアロニアのコンポートが入っていて甘酸っぱくて美味しい(*^_^*)
単品460円



見た目も良くとても美味しい洋菓子で気に入りました(*^_^*)


京王プラザホテル札幌以外でも食べることが出来ます。

さっぽろスィーツカフェ
札幌市中央区大通西2丁目 さっぽろ地下街オーロラタウン内


こちらはいつも観光客で賑わっています。
歴代のグランプリ受賞のスイーツも食べられますよ☆




グランプリを受賞したさっぽろチーズワイナリーのレシピは札幌の一部の洋菓子店に公開し一斉に販売します。
お店の個性も加わるので他のお店でのさっぽろチーズワイナリーも食べてみたいと思います♪


ちなみに、

2013年の洋菓子部門グランプリは、


さっぽろ黒豆タルト



2012年の洋菓子部門グランプリは、


さっぽろトマトフロマージュ



北海道に来られた際には、ぜひ北海道の食材をふんだんに使用したスイーツを食べてみてくださいネ(*^_^*)


北海道 ブログランキングへ













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。