Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

農作業 楽しい♪

2010年05月16日 | 家庭菜園

突然ですが、私は畑を借りています。

そこは、種まきや草取りなどの管理はやってくれて、
私は収穫だけ行けばいい  というとっても便利なところなのです。

大根、キャベツ、白菜、じゃがいも、にんじん、とうもろこし、かぼちゃ・・・と、たくさんの種類があり、
そしてなんといっても新鮮なものが食べられるので、野菜好きな私にはとても嬉しいのです。

でも野菜好きといえども量が半端ないから、食べ切れない程。
親などにも食べてもらいます(^_^;)

なのに、なのに、
食べきれないと言っているのに、欲張りな私は、
図々しくも友達が借りたという畑にも参加させてもらうことにしたのです!!

郊外にある広い畑で、近くには川も流れていて気持ちがいい!!

そこで今日は、「じゃがいも『インカノメザメ』」と「にんじん」「大根」を植えました☆

広~い畑なので、他に何植えようかな。
なんて考えるわたし。ホント図々しい。。。

でも、土に触れるっていいね。
楽しいし!
芽が出て、葉が大きくなって、実も育ち、収穫。
そんなことを思いながら植えるから楽しいんだね。

畑の周りには、「フキ」がたくさん生えていて、
友達のお母様にも手伝ってもらい、「フキ」を採りました。

とりあえず、お母様に教えていただいた方法で茹で方で下処理は完璧。

油炒め煮したり、フキ味噌をつくって食べようと思います。


それにしても、昨年までとは全く違った生活を送っているわたし。
たまーに教壇に立っていますが、ほとんどは自由気まま悠々自適に生活しています♪
40まで全力で働いてきたんだからいいよね。






◆新生活の準備はお済みですか?

 新生活安価工房



◆パン・お菓子作り大好きっ子集まれ~☆

 ルルのハッピークッキング



 


最新の画像もっと見る