Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

【あさイチ】女性がはまる デコデコ生活          マスキングテープ

2014年09月25日 | あさイチ

2014.09.25のあさイチでは、昨今のマスキングテープの紹介をしました☆

スタジオではテーブルやカメラ、
紹介していた出張アナウンサーのシャツや眼鏡・ベルトをマスキングテープでデコっていましたが、
ちょっとムリがありましたね(*^_^*)


マスキングテープとは、、、
・元々、建築現場で塗料などが付かないようにマスクするテープとして使われていました。
・素材は和紙で、薄くて透ける性質があります。
・粘着力が弱いので、簡単に剥がすことが出来ます。




6年ほど前から様々な色や柄が登場し、一般女性に知れ渡りました。

1本100円から購入できるのも魅力的です(*^_^*)


どういう時にマスキングテープを使うのでしょうか?

番組内で紹介されたのは、
 星形にカットしたマスキングテープを壁紙に貼って
 可愛くしたり、
 冷蔵庫の取っ手を木目調のマスキングテープで
 貼ったり、
 掃除機の金属部分にも木目調のマスキングテープを
 貼っていました。

とても可愛かったですし、冷蔵庫の取っ手は汚れたら張り替えることができて良いなと思いました(*^_^*)





様々なバリエーションがあり、見ているだけでもワクワクしてきます☆


インターフォンやコンセントの差込の部分にもマスキングして可愛くしてました。




プレゼントのラッピングや、メッセージカードのデコレートにも♪
DVDケースなどのタイトルや名前を書いて貼るときにも良いですね(*^_^*)


幅が広いマスキングテープもあります。



市販のマスキングテープで、自分好みにデコレートできるのが良いですね☆
しかも安いですし、簡単に剥がせるので失敗しても何度でも貼り直せるところもGOOD!




最後までお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。