Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

沖縄旅行 2018年8月 【アクティビティ】

2019年03月09日 | 旅行

2018年8月沖縄に行ってきました。
天気が良く、すごーーーーく暑く、海や滝に入って思いっきり遊びました。



沖縄旅行2018年8月【ホテル編】はこちら
沖縄旅行2018年8月【食事編】はこちら





---------------------------------------
瀬底島 瀬底ビーチ
---------------------------------------
今回は美ら海水族館近くのホテルに宿泊したので、近くの島「瀬底島」でマリンアクティビティを楽しみました。
島と言っても橋でつながっているので車でビューンと行けます。


砂浜は真っ白でサラサラ。海の透明度が半端ないくらいキレイ!!
瀬底ビーチ駐車場にはマリンアクティビティの受付があります。
私が利用したのはこちらです↓
お店の名前「スルル」
https://www.sururu58.com/access/

バナナボートやシュノーケル・ウェイクボード・ジェットスキーなどが楽しめます。


---------------------------------------
ター滝
---------------------------------------
川でも遊びたい という事で「ター滝」に行きました。
駐車場やシャワー(2室)も完備されています。



住所:沖縄県国頭郡大宜味村津

川の中のゴロゴロとした石の上を歩いて滝に向うのでとても滑りやすいです。マリンシューズがいいと思います。あと濡れても良い格好で。私は上下ラッシュガードその下には水着を着用しました。

川の深さは深いところで50cm位だったと思います。お尻までは浸からなかったと記憶しています。滝壺は1m以上の深さがあると思います。





20分くらい歩くとター滝に到着します。
滝つぼへジャンプする人もいました。


ター滝は無料で楽しめるスポットです。が、ほとんど自然のままなので注意しないと思わぬ事故に遭遇するかもしれません。
行かれる方はくれぐれも気を付けて準備万端でお出かけください。







---------------------------------------
フクギ並木
---------------------------------------

沖縄のパワースポットでもある「フクギ並木」

私達は夕暮れに徒歩で30分くらい散策しましたが、レンタサイクルや水牛車で巡る事もできます。

フクギ並木を抜けると備瀬湾があります。静かな良い場所でした。

住所:沖縄県本部町備瀬 駐車場あり





---------------------------------------
星空観測
---------------------------------------
宿泊した、
ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ」で星空観測ツアーを申し込みました。

ツアーの車で街の光が入らない場所に行き、地べたに寝っ転がって星空を眺めました(シートの貸出あり)
目が慣れてくると天の川や流れ星がはっきり見られました!!
ツアーガイドの方の知識が豊富でとてもためになりました。


ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ公式サイトより画像を拝借)


沖縄が好きで好きでもう何度行ったか分からない程でメジャーなところは行きつくしまして、今回はディープなところを攻めてみました。
グーグルマップを見てるとまだ行ったことのないディープエリアがあり、それを見ながらワクワクドキドキしている私がいます。今度はどこに行こうかな~(^.^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。