Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

東京日帰り旅行 2019年1月

2019年02月28日 | 旅行
2019年1月下旬 東京へ日帰りで遊びに行ってきました。


(東京駅にて)




マイルで新千歳⇔羽田の航空券を購入したので、タダで行けました(*^_^*)
期間が限られていますが、往復10,000マイルで購入できるんですよ。

東京在住の友人に一日付き合ってもらい、いろいろとまわりました。

東京日中の気温は12℃で日差しがあり暖かかったです。
ちなみに北海道の日中の気温は0度以下、毎日のように雪が降りアスファルトは雪の下。足元を気にせずに歩けるだけで感動しちゃいます。


【月島でもんじゃ焼き】




事前に友人からどこまわりたい?とあり、真っ先に思いついたのが「もんじゃ焼きを食べる」事でした。
(だって、もんじゃ焼きの食べ方が、いまいちよくわからないんですもん。。。)

お店の人が手際よく焼いてくれたのを見て感動!!こうやって焼くんだ~と学びましたよ。
もちろん「めんたい餅もんじゃ」自体も香ばしくってとっても美味しかったです(*^_^*)


【佃地蔵尊】

【お土産に佃煮を購入】



【住吉神社】


【築地市場】



【築地本願寺】
外観は日本建築っぽくなくオリエンチックなお寺でした。ここでもお祈りしました。







【靖国神社】
靖国神社に来れて良かった~。


桜の標本木


御朱印帳も購入しました。

靖国神社150周年記念の御朱印帳です。200周年の時にも行きたい!!この先も日本が平和でありますように。


【東京駅】


【皇居外苑】
平成が終わる前に皇居に訪れる事ができて良かった。


【東京駅で食事】


友人にナビゲートしてもらいスムーズに観光することができました。感謝!!
ひとりでは地下鉄の乗り継ぎが上手く出来ずこんなにはまわれなかったです。

パワースポットを巡り、パワーをチャージできた東京日帰り旅でした。


【友人からもらったお土産】

菊のやのお菓子 食べるのがもったいない程カワイイお菓子☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かん)
2019-03-02 01:28:59
3月にはいって、少しは足元を気にせずに歩けるようになったでしょうか? 地面が見えるようになるのはもう少し先ですかね。

東京旅行の記事がアップされていてうれしいです!
思い出しながら読みました。
わたしもつられて初めて天安で買った佃煮。おいしかったのでまた行くことがあったら買おうと思ってます。

だんだん暖かくなってきました。標本木が開花する日も近い
返信する
Unknown (管理人ルル)
2019-03-07 12:22:22
かん様
東京の桜は3月末頃開花でしょうか?その頃靖国神社に訪れてみたいです。ちなみに北海道神宮の桜は例年通りだとGW頃満開です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。