Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

10月 体育の日 いつ? 2018年10月 3連休

2018年07月17日 | 季節の行事

10月の祝日は体育の日(のみ)です。

この体育の日を含めると何連休になるのでしょうか?




2018年の体育の日は、10月8日(月)です。
6日(土)・7日(日)と合わせると、3連休になります。




体育の日、スポーツをして過ごす方も多いと思います。
また、秋の味覚を堪能するのも良いですね(*^_^*)
地域によっては紅葉が始まりますので紅葉狩りも◎


連休としては短めですので、小旅行がオススメです。





休みが取れそうなら、早くに予約した方がよさそうですね
景気も上向きで、旅行に行く家庭も増加傾向だそうです。



とりあえず予約してチケットをおさえておくのが良いですね。(キャンセル料は出発の3週間前から掛かるので、注意が必要ですが)




-------------------------------------------
●体育の日とは
-------------------------------------------

「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨制定されました。
東京オリンピックの開会式が行われた日が10月10日、という事でこの日が体育の日になったようです。








最後までお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
北海道旅行 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。