R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

がちょん!

2008-02-02 | スカイラインいぢり
今日も猛烈寒くて、また雪が降ってます
・・でも中途半端な雪は飽きました・・

降るなら思いっきり積もってくれ!!


さて。
今日はお休み。
特にすることもなく。
昼過ぎに図書館に行こう!
と思いつきました

スカでぶっぶぶーん
と無事に本を借り、
(何を借りたかは秘密のよっちゃん)

途中にホームセンターに寄って、
パーツクリーナーとシリコンスプレー買いました
(エンジンオイルは安くなかった・・。)

買い物終わって、
スカのエンジンに火をいれます。
「きゅるるるぶぉん!」

るるると快調なアイドリング音。

が!
ふと見た電圧計が・・。

ちょい暗いんですが、12ボルトを切っています・・。

普段は13~14ボルト付近なのですが・・。
これはおかしい

オルタネーターは当ブログに載せたとおり、
8月にリビルト交換をしています。

早速行き着けの日産に
明日の朝一に持ち込みすることになりました。
(今日は工場がいっぱいだと)

オルタの初期不良?
もしそうならクレーム修理?
はたまた実費??

とりあえず診断待たないとわからないので
今夜は不安に過ごして、
明日を待ちたいです。

なんか最近ついてないぞう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
21歳にはつらいよね・・・ (kokoro)
2008-02-04 23:20:34
おっす~、ここに書き込むのは久しぶりw

ブログ読ましてもらったけど、やっぱり電気系は経時劣化進むのはやいのねぇ。
クラシックカーと言われるまで、維持してね
返信する
人間でも21歳はなかなか・・。 (化石スカ)
2008-03-03 00:15:47
お返事遅くなりまして申し訳m(__)m

最近は更新滞ってるんだけどね
ぼちぼちやらしてもらいますー!

やっぱりというか日産は電気弱いのか・・。
でも21年経つとどの車も関係ないか(笑)

エッジの効いたフォルムをがんばって維持するわ
返信する