R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

クルマ汚い・・。

2008-01-29 | スカイラインいぢり
どうもご無沙汰してます。

今日車で走っていたら、
前の車が窓からゴミを
「ポイ捨て」
しました。



・・・ちょいと殺す
・・と思いました。

捨てた後は誰が拾うの?
どうしてゴミ箱に捨てないの?

ホーンをおもいくそ鳴らしてやりましたが、
シカトして「ぶーん
と行ってしまいました。

今日のイライラでした・・。
最近イライラすること多いねぇ


さてさて。
最近大雪が連日降ったので、
道路には凍結防止剤
(成分はほとんど塩なんですって)
が大量にまかれており、
それを跳ね上げたスカは
全体的に真っ白

旧車の敵、錆びも寄せてしまいます

寒いけど一念発起して洗車です



まずは洗車前です。自分が映ってる・・。
ウヒャー!ホイール真っ黒だしとにかく汚い!!

全体に水をかけ、
カーシャンプーをたーっぷり泡立てて優しく洗います


カーシャンプーのあとです。結構キレイに!
ホイールハウス内も手を抜かずに!
(ここが一番錆びやすい)

ウインドーの油膜とりも忘れずに!

あとは水分をしっかりふき取り、
(ドアの開けたとことか、給油口のとことか念入りにします)
汚れが目立つところはコンパウンドをかけ、
それからWAXで仕上げです
よしゃー


最初の写真から見比べて下さいねー!

映りこみ増えたのわかります?
フェンダーのエッジが綺麗に出て格好いいです
洗車ばっちり!

ちなみに使用したタイヤWAXですが、
店頭で以前から気になっていたものをチョイス!

ソフト99の固形タイヤWAXです!
スプレータイプより自然なツヤそして優れた耐久性
なによりあと数十回使えそうなほどの減りの少なさ
ちょっと高かったですけど(1300円くらいしました・・)
いい買い物でした

このあと彼女のクルマも洗車して
気分は超ハッピーでした


でもその夜・・・

雪降って積もりましたとさ・・。

洗車したら雨男、いや!
雪男は健在のようです・・。

WAX効いてるからいいですけどね

ではー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HISS)
2008-01-31 23:18:43
洗車お疲れ様でぇ~す
私のインテ君もなかなか洗車する暇がありません・・・
よろしければインテ君も洗ってもらえませんか?w
返信する
Unknown (化石スカ)
2008-02-02 23:59:10
冬場は忙しいのと、
寒いのとでなかなか洗車出来ませんよね~
(両方とも口実!?)

いっぺんクーペの洗車ってしてみたいんですよねー。
洗車ってクルマのフォルムを再確認するいい機会なんですよ。
「このライン、萌え!」とか。

でも私に頼むと・・高価いですよ(笑)
返信する