スタンプ550駅

JR西日本の550駅に設置されている駅のスタンプを収集する活動記録です。ただし早回りで集めるというものではありません。

山陽本線福山駅

2008-09-14 21:52:38 | スタンプ押印
▼ 山陽本線福山駅 2008年9月6日 20:00頃押印

この企画初のスタンプ押印だが、岡山宿泊でホテルチェックインの後、翌日の撮影計画のために夜に福山まで福塩線の運用状況を確認しに行った時に押したもの。
そのため、駅外の写真も暗いし、駅構内の写真もきちんと撮れていない。
福山駅は駅の北側すぐに福山城跡があり、ホームから見えるのが特徴かな。
良く福塩線の撮影で赴く駅なので、結構勝手知ったる駅で、青春18切符で良く訪れるので大阪からだと結構な距離だけど、新幹線だと一部の「のぞみ」も止まり1時間でいける距離にあったりする。



▼ スタンプ設置場所
駅の在来線の出入口は一つで、出口を出たら左方向(北側)に曲がるとみどりの窓口があり、スタンプはその中にある。
みどりの窓口の営業時間は5:30~23:00となっている。

みどりの窓口は左側のドアが入口、右側のドアが出口となっていて、スタンプは右側のドアのそばに置いてある。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (me-ko)
2009-05-28 17:22:33
私もJRに限らず、色んなスタンプを気軽に集めております。
神のおつげとはいえ、計画性のあるスタンプ集めに関心を持ちました。とてもわかりやすく見やすい構成で勉強になります。
私の場合はあまり計画的ではなく、更新も気分次第というものなのですがね…(^_^;)

スタンプの画像がとても綺麗で、どうアップされているのかがとても気になりました。
全駅制覇が楽しみですね♪またのぞかせて頂きます。
返信する